見出し画像

休校中、子どもがつくる「今日の給食」


休校になって残念なのが
給食を食べれないこと

らしいので、
息子が監修の元

むすことむすめが作る
「今日の学校給食」の再現をはじめるよ!
(続くかは疑問...)


今日の献立
○ポークカレー
○コーンサラダ
○バナナ


「そうそうこのあじ」
「給食といっしょ」
「きゅうりには味ないとこマジいっしょ」

彼なりのこだわりポイント
・献立表を見て全て同じ具材を使用。
・調味料とかは家と学校とは同じとは限らない。
・だから分量と味を決めるのは自分の舌♡
(給食の味になれたのねーー笑)

隠し味だろう思うりんごも角切り笑
キッチンはすごい事になるけど、
母は、けっこう面白い。


「給食のおばさんはこうやって作っていたのかー」
と関心する息子




一日子どもと過ごす
今日も明日もしばらくずっと
休みでいいじゃない

母の顔のときは
そのくらいの心のゆとりを

幸せであればそれでいい♡

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?