見出し画像

2年前、大好きな芸人さんがnoteを始めた。


その時にnoteの存在を知る。



しっかり登録をしアップされたら我こそ先に記事を読もうと見ている



そんな2年前。



私の周りでは
『私の取り扱い説明書』とか
『私は○○なんです』とか


なんかしら『自分は○○だから優しく、丁寧に私の事扱ってくださいね。』



何か都合が悪くなると
『私は感受性が強いからそんな風に私には言わないでください』てきな。。。



こんな事が私の周りで蔓延った。


一時流行ってたからもしかしたら同じ経験を持つ人もいるだろう。



当時、Everyday戦闘態勢だった私。



あまりにもこのような事が私の環境下で言われ過ぎて


『世間をなめんなよ。こんにゃろう。ビール瓶、栓抜き、地下足袋で殴られた事あるか?引きずり回された事あるか?毎日寝るまで暴言言われたことあるか?ちょっと何かあったくらいで防衛に入るなっ‼️』
って人には見えない囁きと言う武器を振り回して日々を過ごしていた



さすがEveryday戦闘態勢。


でっ。


私は弱いんですみたいな事を言ったもん勝ちみたいな風潮にめちゃくちゃ違和感をもち、一生懸命頑張ってはる人が損をしてるのを見てると何故か腹立たしくなり


せやっ‼️

大した事はないが私より苦労してはる人はたくさんいてはるけど
私もそれなりに書ける事がある。



それを書いていこうと自分の苦悩をコミカルに書き始めた。



がっ。。。


当時の戦闘態勢の私は『世間をなめんなよ‼️こんにゃろう』スタンスで書いていた為、色んな事をまとめていたら気がつけば自分のメンタルに武器を振り回し自分で打ちのめしていた。



他に同じタイミングで、おかんをどうにかこうにか良くしたいと言う私の独りよがりで自分を気づかん間に追い込んでいた。


完全に自分の線が切れてしまって自分の身体に異変が生まれる。


noteを書こうとすると動悸、めまいが起きた。
自分で何が起きてるのか把握できず書くのを一旦やめていた。




最近、また書き始めたのは。。。


自分が落ちるとこまで落ち、そしたら新たな環境に出会う。


それと同時にこの流行り病でずいぶと色んな事が変わる。



私の目の前で
今度はほんまに頑張っていた人達の心が折れつぶれていく人を目のあたりにする。



2年前に取り扱い説明書とかゆ〜ていた人たちじゃなく


地道に頑張っていた人たちが潰れていく。


それは、子どもも大人も。


私は自分の心が痛くなり笑いが無くなってる事が自分自身辛くなる。



私の生業。
ある意味人を笑顔にしたい。
そう思ってたんちゃう?
幼少期、笑いが無い家に笑いが欲しくてたまらんかったやん。


だから笑いがあふれる環境作りたかったやん私。


私の心がざわついた。



そうだ。
私にはサロン(店)があるやん
店で人が集える場所つくればえーやん。



キラキラした女子会
リア充みたいな女子会



そんなんいらん。
はっきりゆ〜て嫌いだ。


ほんまに元気になる第一歩になれる集いの場所つくればいいやん

って思い。


サロンで6月からお茶会を開催する事に決めた。



さて。


ただただ宣伝しても見た目陽気なおばちゃん。
世間は勝手にリア充みたいに思ってはる人が多く。

そんな私に。。。
『こいつに話しをしてもぺらっぺらの話しかないやろう』

って思われるかも。



って思い改めて
2年前とは私の考えかちがう、
人への感謝やそして私が素直に思っている事を書き
私と言う人間を知ってもらい
サロンに来て話しをしに来てもらい人が笑顔になれたらなんてまた書き始めた。


まだ書いてみようとおもう事はそれなりにある。












よろしければサポート宜しくお願い致します。