見出し画像

クマが出来ると嬉しい

私は変な子だ。

目の下にクマができたり、
やつれたように頬がこけると、嬉しい。










きっともう少し歳を重ねて、若さを意識しだすとそんな感情はなくなると自分でも分かってはいるんですが、

それでも、今の私にとってそれらは嬉しい。










理由はただひとつ。









「頑張ってるんだなあ」って思ってもらえるから。









私はいつだってそうだ。
頑張ってるんだねって思ってもらいたくて、
評価してほしくて、認められたくて
生きている。

自分軸というものが全くない。

つまらない人間である。









そんな気持ち、捨ててやりたいのに、社会に出てからその気持ちは強くなる一方で、自分をよく見せようと必死になる自分が、自分で自分の首を絞めたり、苦しくなる時がある。

なんて不器用な生き方なんだ。










仕事中にスマホを少しでも触るのに躊躇いがあるし、

私がパソコンをカタカタしている時に上司が横を通り過ぎる瞬間カタカタの速度を倍にして指を動かして "頑張ってる感" を出したり、

自分が良かれと思ってやっておいた事を誰にも気づかれなかったときは少し遠回しにアピールしてしまったり、

もうそういうのって、無意識に出てる。









周りからも、自分からもよく見られない。

頑張り屋さんって言葉、嫌いなくせに
頑張ってるって思われたいの、
意味わからんな。







生涯生き方不器用人間にならないように、
日々精進します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?