見出し画像

笑顔で居ろ

心を撃たれたことがある。


接客をしていて小さい女の子(親子)が来た。
用意していたお菓子を渡した。








そのお客さんが帰る時に

「有難うございました☺︎」

と言って微笑んだらその女の子はこう言った。






「ありがとうございました😊
         美味しかったです!







たった一言だし、たった一瞬だし、
私よりもひと回りくらいは年下なのに、

心、撃たれちゃいました。






笑顔も完璧だったし、
言葉の選び方も素敵で、
仕草も含めて一瞬で好きになってしまった。





私よりも全然小さい子からも学ぶ事はそのたかが3秒の間に山ほどあった。
私はそのたったの3秒で、生きててよかったって思うほど嬉しかった。







私も人前でなるべく笑顔で感謝を心から伝えられるような心を持ちたいなと思ったりした。









名前も年齢もお互い何も知らないけど、
お姉さんにその素敵な3秒をくれて有難う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?