見出し画像

今の更新

今は今しかない。










わけもなく涙が出た時、自分が今ある感情が何なのか、必死に探した。でも見つからなかった。


だからどうして泣いているのか分からない。でも涙が溢れ出てくる。






と言う不思議な経験をつい最近した。







言葉に表せないけど、まあ何かしらあって、それが積み重なって、ひとつの事ではない複雑な莫大なモヤとなって、それが涙として出てきたのは感じ取った。




胸の少し下の痛みは分かった。








生きづらさだったり、悲しさだったり、
負の感情であるのは確かだった。








また寝て、少しすれば明るくなって朝が来る。
単純な事だし、その単純な朝が来たら、単純にその負の感情も消えたりする。

消えない事もあったりするけど、涙は止まっているはず。だから、今は今しかない。

今は常に更新されていて、常に過去を作っている。









今想像できない未来も、いずれは過去だ。






いろんな経験をして、人は死ぬ。
経験の種類も人それぞれ。







今を必死に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?