鹿児島より

こんにちは。鹿児島在住の島あゆみです。
アカウントを作ったまま更新せず1年経過…。
びっくりしましたー(白々しい!)!!

最近、40歳を目前にして都内から鹿児島市に単身移住しました。仕事も退職届を出したはいいものの、鹿児島での仕事も収入源も決まらないまま引っ越してしまいました。

なんで鹿児島?
なにしに鹿児島?

正直に言うと、私も言葉にできません。けれども、認識できない領域でなにかを望み、なにかを求めていたのだと思います。じゃないとこんな遠くまで来ませんって(笑)

悩んだりもがいたりしていたこの2年間はなかなか文字にして表現するということができませんでした。苦しい!!

一体何に苦しんで、何をもがいてきたのか。

出る杭は打たれるけど安定した仕事をする中で自分が何をしたいのか分からなくなり、どうしても見つけたい答えがほしい!を繰り返していたのです。

いまでもそれは見つかっていません。
ただ、自分の中に熱を帯びてギラギラした情熱のようなものがあることは分かりました。

簡単に言うと、『迷走するアラフォー女』でしょうか。

世界一周バックパッカーの話のまえに、現在の話を先に書きたくなってしまいましたが、備忘録として進めてみようと思います。

鹿児島と言ったら『桜島』でしょうな~

島 あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?