見出し画像

鞘付きヤングコーンのグリル

私の大好きな、この時期にしか食べられない、鞘付きのヤングコーン。
シャキシャキで、甘くて、香ばしい。そして可愛い♡
上についている穂までも美味しく頂けます🤗

スーパーなどで見かけたら、是非買ってみて下さい。ヤングコーンてこんなに美味しいものかと、びっくりすると思いますよ。

今回はシンプルにグリルして、お塩でいただきました。

【材料】
鞘付きヤングコーン 5本
美味しいお塩(マルドンのお塩を使いました)適量
オリーブオイル 適量

【作り方】
①ヤングコーンをアルミホイルで包みます。

②魚焼きグリルに入れて、弱火で15分蒸し焼きにします。

③一番太いところに竹串を刺してみて、すっと入ればオッケーです。

さやを剥いて(めちゃめちゃ熱いので火傷に注意!)オリーブオイルとお塩をぱらり。熱いうちに召し上がれ。

ヤングコーンにアンチョフィレを少し乗せて、焼き色がつくまで焼けば、お酒のつまみにもぴったりな一品になります。

今しか食べられないので、是非試してみて下さいね。(^^)
#ヤングコーン #とうもろこし #献立 #ご飯#ごはん#料理#夕飯#和食#ゆうはん#おかず#今日の夕飯#今日のごはん#献立#ゆうはん#Japanesefood #cooking #こんだて #cookingram #japan #Instafood #dinner #meal#mealoftheday #器 #うつわ#ばんごはん #おうちごはん #レシピ#recipe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?