甲状腺の病院へ

さて、先月、バセドー病と言われてから、半年くらい、薬が合わなくなったのか、副作用で、病気が併発しそうだった。
あと、中性脂肪がって言われたので、1ヶ月、運動した。あと、副作用の病気と言われる血管炎…腎臓が悪いかもってのを気にし、塩分少なめ、糖分と好きな炭水化物を控えた。

お陰で、少し中性脂肪は、良くなった気もするが、先日、集中豪雨で風邪を引いて、運動も、そこそこ。あと、頭痛と下痢が止まらなかった。そして、仕事も無理した気もしないが、少しストレスもあったのか、足が攣った。攣り癖が付いてるから、本当に、大変で。昨日、コムレケアとか言う、攣った人の為の薬を買ってきた。薬で、少しは良くなったんだけど。攣ったあとは、怖い。

そして、風邪は、昨日も、また医者に行こうと思ったんだが、今日、甲状腺の病院へ行くのに、昨日も病院に行くのが怠かった。あとは、頭痛と腹痛だけなのに!散々悩んで、ネットで風邪を調べて、葛根湯を買う事に。いやいや…市販薬じゃ、もう良くならないのでは?しかも、頭痛いから、結構寝てるけど、寝てると暇だし、ツィッター見ちゃう。ジレンマ。頭痛いまま。

ただ、葛根湯は、効いたのか、今朝は頭痛が少なくなった。だが、腹痛と体調は、まだ悪く、葛根湯を飲んでも、蕁麻疹みたいの、出る。薬が効かなくて出る時もあるけど、ほぼ、私のアレルギーは、原因は分からないので、ストレスかと思う。

さて、甲状腺の話し。お陰様で、薬をやめ、ヨウ素を摂る液体にして、其れが効いてる。そう、やはり、薬の副作用でした。血管炎にならずに、すんだ。 そして、薬がないと、甲状腺が治らないかもと、思われたけど、甲状腺ホルモンの数値も、良くなってきた! お薬が減り、2ヶ月後にまた、通院と言う運びに!!!
良かった*\(^o^)/*

あと、先月出た数値の、中性脂肪は、少し高かっただけらしい。………良かった!少しなら。油断は出来ない。 ただ、今日は、朝、仕事だったし、まだ、風邪の腹痛で下痢も治らず、体力消耗してるので、運動は、してない。

頭もな〜。相変わらず、少し痛い。
いや、単にブログ書いたり、ツィッターしてたりするからね。 兎に角、良かった!身体、治りつつあって。 あとは、お腹整えて、まだユックリ休むべきかな?
#バセドー #甲状腺 #病気 #回復 #ブログ #日常 #腹痛 #下痢 #頭痛 #葛根湯 #風邪 #集中豪雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?