なぜ、私はホラー映画を見てしまったのか?

今年、誕生日を迎えて18歳になり、一番うれしかったことは、年齢を気にせずに映画を見られるということでした。

10/5。私は、映画「ジョーカー」を見てきました。この映画は、年齢制限があります。

私は、”ホラー”が本当に嫌いです。フジテ〇ビでは、夏に「ほんとうにあった怖い話」を放送していますが、小さい頃にそれを見てあと、眠れなくなったりトイレに行けなくなったりしてトラウマになっています。

「ジョーカー」は、年齢制限があるから怖いのかな?と思っていましたが、私の想像よりは怖くなく最後まで見ることが出来ました。(しかし、好みが分かれる映画だと思うので気になる方は、映画の予告を見てから映画を見ることをおすすめします。)


10/12。映画「ジョーカー」と同じRG15の映画「It Follows」を hulu で見ていました。「ジョーカー」が怖くなかったから、怖くないと思っていた私がばかでした。

めちゃくちゃ怖かった。

・一人で見たこと ・RG15をなめていたこと ・怖くないと思っていた自分

のせいで、嫌いな”ホラー”を見てしまった。怖いのに1時間40分というやや長い時間。結構つらかったです(笑)


☆ホラー映画を見るときは、複数人で見る/お昼から夕方の時間帯に見る。☆映画のジャンルを確認してから見る。

ちなみに、

「ジョーカー」はスリラー映画で、「It Follows」はホラー映画という   ジャンルに分けられるそうです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!