見出し画像

8年目の海外日本人いじめ調査の結果

2017年から、日本人集団の大人のいじめが始まる。
2018年、私への暴力を認識する。ぼっち選択をする。
2019年、誰が?なぜ?なのかが分からず、どうすることも出来なかった。
2020年、息子誕生。暴力は止まず、youtubeにて、声をあげる。
2021年、息子1歳の年。社会的孤立が進みだす。noteへの表現開始。
2022年、息子2歳の年。SOGIハラスメントを知る。
2023年、パンセクシャルを自認。私不在のまま逆拡散が蔓延。
2024年、
2月 さらに、オンラインを含む身勝手なSOGIハラスメントの逆拡散。
4月 ゲロゲロ♫言い訳により、典型的な大人のいじめの逆拡散と、その認識が広がっていく。


蛙さんらの幼稚なゲロゲロ♫言い訳


自分自身を責めるわけでもなく、他を責め立ててるわけでもなく、
なぜ?このようなことが起きたのか? 思い込みと嫉妬? 環境
なぜ、エスカレートしたのか? 対話不足 
起きないためには何が必要だったのか?  同意
エスカレートへと進んだ条件は?  真実と事実の混同
もっと深いところで疑問点を見つめているような私がいる。 

声を聴かない大人


2023年に逆拡散が広まり、
2024年、身勝手なSOGIハラスメント、個人間を超えたアイデンティティと人権の侵害のさらなる逆拡散を経て、
今月4月で、典型的な大人の『いじめ』とパワーハラスメントへの認識が徐々に広がっていく?っというところなのかな?

蛙さんらは、これまで、自分らの不利になるような情報は、私に、周りに与えなかった。

2017年から『私に起きていること』は、
私への典型的な間抜けすぎる大人のいじめ身勝手なSOGIハラスメント
(アイデンティティと人権の侵害)

これで、私は、蛙さんらを擁護する必要もない。
私のセクシュアルに関して広めたことも、この街の日本人に対する長きに渡る虚しさも。

私が、2020年から、一人っきりで、私に起きている状況を把握するために、声をあげているという規模を大きく、大きく飛び超えて、
蛙さんら自ら起こしている暴力を、多数で、自ら、広めていった。。。

自ら?『日本人の恥』を広げれるわけがないだろ!

私が、この街の日本人と繋がりたくない理由。
それは、私に対するパワーハラスメントが存在するから。
スッキリ、ハッキリ、今まで以上にリアルに、それを、公言できる。

『対話』という間が抜けた洗脳された感染者。
あなたらの問題は何?
傍観者なんて安全な枠なんてものはない。
あなたらは、傍観者という枠に身を置く加害者。
ー中略ー
私への暴力は、時間と共に、
多数の加害者による法を犯すこととなった犯罪。殺人未遂。暴力となっていっていっていた
ということは、もう皆さんにも分かってもらえたかな?と思う。

傍観者=加害者からの攻撃 2023

私は、何度も何度も声をあげた。
現状を把握するため。声を聴いてもらうため。情報を求めた。
助けを求めた。なんとか対話を。。。

何にもしていないのに。。。ただ『生きてるだけ』なのに。。。
『生きている』ことを否定批判され、侮辱し続けられる状況が続く。

蛙さんらが起こした『身勝手な嘘』

傍観者の枠の中に収まる蛙さんらは。。。
それを、無視し続けた。。。今も。

そして、今。
見苦しい幼稚なゲロゲロ♫言い訳が聞こえる。。。

間抜けなぐるぐるの図

私には、
典型的な大人のいじめが先なのか?
時代遅れのSOGIハラスメントが先なのかは不明。
というか、どちらが先だったのかは、どうでもいい。

私抜きにして、
私を知る由もない人物からによる私への悪意ある情報と、
自身らに都合よく作った妄想であるゲロゲロ♬蛙さんらのネタがぐるぐる回ているだけ。

具体的な内容を聞かれることもあるので、その、意味不明なネタらをちょっと書き出してみた。

ぐるぐるの図
オレンジの部分は、私以外をも巻き込んだ人権侵害になるので、伏せる。

場所、コミュニティ、拡散の時差がある中、ぐるぐるぐるぐる回るネタ。

このネタらを、大きく3つに分けてみた。
いつかリアルに詳しく話せる時が来たら、話すとして。

この3つネタの中の、『人格、出身、看護師、DV、ホステス?私が加害者』ってところは、もっともっと詳細に分けると、幼稚な批判がもっともっと詰まってる。。。

この内容が、いわゆる『典型的』だと私が、言うところ。
あーいえばこーゆうってやつ。
ネットで調べれば、いくらでも同じようなネタの事例が出てくる。

そのどーろ泥視点、思考、連鎖の中にいる蛙さんら。
私との対話も全く取らず、私に情報を与えず、
決めつけ、押し付け、
今でも。。。私への反応はない。。

その環境がそうさせているのだろうか?
自分自身が満たされずにいるのか?

蛙さんらがやらかした『日本人の恥』5選

ここを、傍観者の枠の中に収まる蛙さんらは、言い訳の一つにしてしまってる?みたいだけど。
ネタ自体が、見苦しく、幼稚すぎて、身震いするほどのゲロゲロ♫言い訳にしか思えない。。。のは私だけじゃないはず。

幼稚な言い訳


この部分を、呆れながら、細かくしていくと。。。

書類などで、完全に証明できるもの。
夫婦関係、男性関係とか。ただの妬み?嫉妬ですか?っと言わんばかりのこと。は、今は、別にして。

私の人格?に関して、だと。。。
私は、2016年に日本人に初めて出会ってからも、
日常言語であるフランス語の習得と、私の未来の生活のために自分に課したことを実行するため、それまでも、今も、時間をすごく大事に思っている。
今は、断然、自分の時間とそれと同じくらい家族の時間が大切だ。

それを、具体的な内容は、幼稚すぎていて公にするほどでもないので、
私が私のメモに残すことにして。

どうやら、私の解釈でいくと、
傍観者の枠の中に収まる蛙さんらの言い訳の中には。。。

私が私の時間を大切にすること。
私が私の人生を優先していること。
私が私であること。

私が、これ↑だから。
だから、私と対話をとらない。っというような選択に至ったのだ。っということなのか?
あっ、自己選択もしておらず、流れただけの人もいる?んだったんだっけ?
そんな蛙さんらもひっくるめて、

私が、蛙さんらと過ごす時間を作るのは当然!っだと?
私は、自分の家族より、蛙さんらを優先しなければならないのか?
私は、蛙さんらのように自己主張もなく、暗くて、狭い、どーろ泥の井戸の同調範囲内にいなければならないのか?

少し違う部分もあるかもしれないけど、そうゆうこと?
あんたら、誰?
そのどーろ泥の決めつけ、押し付け。
丸7年の時を経ても、怖いんだけど。。。
んんんんんーーーーー。

言い訳は、じゃんじゃん出てくるようだけど、
私には、理解し難いことだらけ。

私を認め、受け入れると、彼女らの都合が悪くなる。
今までの説明がつかなくなる。
自分らの非を認め、自分らの非を受け入れなければならなくなる。

私がいじめを受け続けた理由 完

私の声を聴かないという言い訳、自分らの罪を認めないという言い訳としては、浅いし、やはり、幼稚で、納得いくものじゃない。
しかも、
私の声は、受け入れるどころか聴いてもいないんだから、ただの、小学生がその場でつく、とっさの言い訳のような適当な言い訳みたい。
私には、自分らに都合よく作り変えた、あんたらの『取り繕った幼稚な言い訳』にしか映っていない。

それでもって、これを公に広げているという時点で、『典型的な大人のいじめ』の逆拡散になっている。のでは?と。

ついでに言うと、蛙さんら自ら公にしているけど、私への名誉毀損。犯罪に値する。っとも思う。

名誉毀損とは、 公然と事実等を指摘して人の名誉を傷つける(=社会的評価を低下させる行為) です。

本人らの自覚がないからこそ、これらが、私へのあんたらの身勝手で一方的な暴力であると認められないのだろう。

加害者の典型。とでも言えるのかもしれない。

蛙さんらがやらかした『日本人の恥』5選

私が、私への暴力を認められない蛙さんらのことを考えていても、どうしようもないとも思うので、私は、私の道を。
私の人生まだまだ続くんだから、進まなきゃ。っと、やっぱり思うわけ。

蛙さんらと『対話をとる』について


幼稚な言い訳だらけの蛙さんら。
何年間も私の声は聴かず、受け入れず、無視。

海外日本人いじめ調査の結末


海外日本人いじめ調査の結末は、
最後まで、
1、声を聴く大人は現れなかった。
2、対話をとらなかった。
3、言い訳ばかりで、罪を認められない。

っとなった。

これらの調査の結末は、すべて蛙さんら次第だった。
私は、2月に蛙さんらを諦め、呆れ?手放せたおかげで、次に進めている。それまで、私は、なんとかして、『対話/間を取り戻す』ことを、
オンライン上で、丸2年、試みてはいたのだが。。。
反応は全くなかった。残念だ。

今の私の状態は、今、条件の揃った対話の場があったとしても、私は、蛙さんらと対話を取ることは出来ない状態だ。
8年目では、遅すぎる。

そこで、『対話をとる』に関して、蛙さんらと対話を取れなくても良い場合があることをここにまとめておく。

ー私の場合を元にー
・1年以上の暴力継続がある場合(私8年目)
・1年以上、すでに相手側に対話を取ろうと働きかけている場合(私オンライン上で公に2年以上)
・対話の場に、第3者、多方向の視点を持った者がいない場合
(抑制力を発生しない者、記録を取れる者、秘守義務を取れる者)
・対話をとる場に不安と違和感、恐怖を感じている場合
(圧力があり、受け入れ感、安心感がない。)
・傷付いているところにさらなる苦痛、憎悪を伴う場合
(その気持ちに寄り添い、無理をしなくて良い。あなたが決めていい。)


2022年の暴力6年目↓で既に、私は対話が取れる状態ではなかった。
それでも、蛙さんらへの希望は捨てていなかったんだけど。。。

それでも、いつかは彼女らと話してみたいとは思っている。

彼女らとは、『いつか』話すでしょ

1人ではクリアできない



8年目の海外日本人いじめ調査の結末は、
この街の日本人。。。必死な私を『助ける大人は現れなかった。』となった。

偽の情報が溢れる世の中。オンライン上の架空の繋がりとやらで、スパイの存在とやらが広がり、作り込まれていく嘘。ざまざまなコミュニティが存在し、リアルという場に制限されない今だからこそ起きた、むしろ、想定内のハラスメントであったと思う。

蛙さんらが起こした『身勝手な嘘』

ハラスメントなんて、私だけの問題じゃない。
私、一人の小さな事例でさえ、この結果。

でも、ただ、私の場合。
この街の日本人は問題外、『日本人の恥』だったとしても、
私が声をあげることで、その声を受け止めてくれる彼らがいたんだ。
彼らが。

蛙さんら以外の、
私の家族、周囲も含め、本当に、私は助けられている。
救われている。と思う。

私は、一人じゃクリア出来なかった。
それは、確実にそうなんだ。

ありがとう。




2016〜2030年までの流れとmission
私のmission 2024の流れ

あゆぼっちプロフィール

MISSONと視点のまとめ
私のmisson 2023
私のmission 2024

マガジン
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 2章ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 3章ー
2024年〜
蛙さんになりたいですか?


サポートありがとうございます!!嬉しいです!!