見出し画像

私が、パンセクシュアリティであること

私が、2023年に、私のセクシュアリティを公言したキッカケは、
2017年から始まったママ友集団の大人のいじめから。
詳細は⇩⇩⇩
note:私が彼女に話したこと SOGIアウティングまで 
youtube:まだ、自分から発することに、慣れていないけど。。。【 私を知るシリーズ】 

問題は、
私へのアウティング、SOGIハラスメントが発生している!!っということ。これこそ、考えていきたいところ!!!

紐を解いていくと、全て崩れる。ってやつ!!

彼女らに対して、情けなくて、悲しくて、憎い!!!っという感情が湧く。

でも、私は、そんな負の感情に私を支配なんてされたくない!!!


私が、パンセクシュアリティを公言するのは???


1.SOGIハラスメントがあったことを知らせる為。
2.偏見差別者(私には、理解できない)から、身を守る為。
特に、重要なのは、
3.自分と同じような感覚の人を見つける為。
これ、本当に大事!!

1.SOGIハラスメントがあったことを知らせる為。

これは、そのまま。
2017年から2023年の今まで、ずーっと受け続けてきたハラスメント。
もちろん、何もなかった事にはさせないし、
実際に、起こった事なのだから、SOGIハラスメントについて、考えるキッカケにしていきたい。
何となく知っている人も、全く知らない人も。
それを考えるキッカケにして、何かに、何かに繋げることが出来たら。


起こったことは、起こったこと。
隠蔽なんてできないほど、拡散は進んでいる。
このまま、声をあげ続ける。

知って、考えて、次に繋げる。

まだ、『知る』っていう段階に、私たちはいる。

2.偏見差別者から、身を守る為。

自分で自分のセクシュアリティを言ってしまったら、偏見差別者に気付かれて、しばかれるんじゃないの???
これ、一見、矛盾しているようだけど。。。
どう思う?

確かに。
彼女らのように、
あー言えば、こー言うって思考の人らって、
『私』を表現する一つに自分のセクシュアリティを。ってとこに何の問題を抱いているのか。。。?分からんが。。。
攻撃は、収まっていない。

私自身が、周りに正直に生きようとしても、
「可哀想だと思われたいから」…とか?って、またもや、頭ごなしに受け入れず、認めずの意味不明な思考のままの、私個人への侮辱が残る。

意を決して、告白したことも、封印魔術の言葉のように、
個人の否定批判侮辱が、どこから来たのか分からない情報と共に、
私の人格から、夫婦関係にまで。
SOGIとは、関係のないところにまで、手が伸びる。

その私に浴びせられる言葉一つ一つが、
声あげることへの抑制と抑圧に。
被害者にも。その周囲にも。

私の場合、SOGIハラスメントの話題について、
彼女ら自身の都合が悪いもんだから、彼女らが100%非があるもんだから、触れないよう、触れさせないよう、見えない圧をかけているように思える。

でも、
この偏見差別者って、近くにいなければ、ただの私の知らない人なんだもんな。
私が、私のセクシュアリティを表現していても、この者らは、面と向かっては、私に近寄ってこない。
攻撃は、間接的のみ(日本人らしい)の臆病者。

その代わりっといってはなんだが、私の近くにいてくれるのは。。。

私の2歳の息子は、魔法が使える。

もちろん、封印魔術じゃない。

優しくて、可愛くて、ぎゅーってしたくなる魔法。
それは、

痛いのぉ痛いのぉ 飛んでいけぇ〜♪♪

トロける♡よね。

でも、そうゆこと。
私が表現することで、私の周りには、息子のような解放的な魔法の言葉をかけてくれる人が現れる。

実際に、私は、私のセクシュアリティについて沈黙していた時より、
断然、身が軽い。心が軽い。

『私』を受け入れ、『私という存在』を認めてくれる人が、目の前に現れてくる。

それは、私が、私自身を守ることにつながっている。
彼らには、感謝しかない。

3.自分と同じような感覚の人を見つける為。

そんな感じで、
私に対しての偏見差別者が存在する事を知った私が、
世の中のいろんな繋がりがある中で、
どんな繋がりを大切にしたいのか?

ビジネスやっている人らなんかは、繋がり、繋がりって。
とにかく、繋がっていたら、何らかの恩恵?があるのか?もしれないけど。
(ビジネス繋がりっというものに対しての私のイメージです。)

私。は、難しいだろうなー。
うまく立ち振る舞える人は、良いのかも。

私は、『嫌なもんは嫌や!』
アウティングおばさんと繋がるなんて嫌や!!ってのと同じ。
私、ただ単に繋がる、無差別な繋がりは、苦手なんだよな。

私自身が今までの状況から選んだ事だけど、
私の孤独期間って、けっこう長かったからなー。
それも関係してるかも。
孤独って言っても、結構、楽ーちんな面もあるから。

私は、私に合う繋がりを。
ありのままの私を受け入れ、お互いに認めていける繋がりを大切にできたら、それで良い!っと思うんだ。


私は、彼女らのようにはなりたくない。
今の?SOGIハラスメントを被せる個人否定批判攻撃である、
出身地、住んでいた土地、職業について。他にもある?
人格も?
どーでも良い、問題にもならない私の拡散された個人情報。
捻じ曲げられた個人情報。
7年前の情報に、思い込み、思惑が入り、もはや、私の情報でもなくなっている。
でっち上げ情報による私への個人攻撃。

エスカレートする前に、なぜ対話が取れなかったのか?
私への攻撃が始った頃から、取れなかったのではなく、
彼女らは、取らなかった。。。
今の状態とそれが、
ただの私への抑制と抑圧であったことを物語っているように思う。

なんだったんだろ?この繋がり。。。


私は、『私』『私という存在』『私』を見てくれる人たちと一緒にいたい。
一緒にいる。





2016〜2030年までの流れとmission
暴力・セクシュアリティを認識してからの流れ

あゆぼっちプロフィール

MISSONと視点のまとめ
私のmisson 2023
私のmission 2024

マガジン
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 2章ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 3章ー
2024年〜
蛙さんになりたいですか?

サポートありがとうございます!!嬉しいです!!