見出し画像

発達障害的、突然の予定外はパニクった。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 昨夜19時~【くすりと生活】クラファンスペシャル配信「ペアトーク」の生収録に出演しました。

 慢性骨髄性白血病の罹患経験があるまこちゃんさんと2人でのトークだったのですが…

 緊張しますわね。
 カミカミになりますわね。
 日本語不自由になりますわね。
 ぐすん。

 20分程の収録の中で、過去に配信した動画の中からの私の推し動画を切り抜いてご紹介するという番組だったのですが…
 裏方事務担当の方が、予定していたより早めに、気を利かせて動画放送のための画面共有してくださったがゆえに…ワタシ、パニック(汗)
 予定より早く画面が切り替わってしまったら、どこからやり直せばいいのか考えてしまい、台本がぶっ飛びました。
 その絶妙なタイミングで花粉症で喉が痒くなって咳出るし、もうー何やってるねんワタシ!

 とパニクりながらも、動画の編集点を意識して再開。ここはあゆかんラヂオで培ったスキルでございます。

 その後も、フリートークでは、言いたいことを訳が分からない言い方で語り、何が言いたいのか分からない状態になったのは、まあ、想定内ではありますかね。

 収録後のアフタートークでは、相方まこちゃんさんが緊急のお仕事で抜けてしまい、進行役を引き受けざるを得ず、参加してくださった皆様の優しさとあたたかさで何とか乗り切れた次第です。

 はぁ~~~~(終わってからも溜息)
 本番に弱い…

 それでも、これを機に久しぶりに声をかけた方やいつものお仲間も参加して下さり、本当にありがたいなぁとしみじみ感謝しております。

  こちらのサイトでアーカイブをご覧頂けるようになりますので、失態の数々をご承知おきの上(編集で相当カバーされていますが、カバーしきれない部分もあり)どうぞご覧くださいませ(滝汗)

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?