見出し画像

さすがにそれは急すぎる!!

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。
今日はちょっと手短に、今週起きたちょっと困ったお話。


10/1に内定式を無事に終え、11月の期末までは少しゆとりがあるかな〜ちょっと腰据えてやりたかったことをやろうかな〜なんて思っていたのも束の間。
期末のタイミングで2人の新メンバーを迎えることになりました!(゚∀゚)

うち1人は早速再来週からのジョイン。
決まってから2週間で入社くらいのスピード感はよくある話なのでまぁ大丈夫。

ところが、もう1人の方は流石に困ってしまいました。


だって、入社が来週の木曜日なんですもん。


………(゚Д゚)
いやいやいやいや。

なんでこんなことになったかと言いますと、こっちの件は社長が私への共有なしに1人でずーっと進めていた案件だったらしく、私が共有を受けたのは全て決まった後。

連絡も「来週から来るから!オリエンテーションよろしく!」のチャット一本だけ。

いやぁー…
なんと言いますか、無茶振りはいつものことですし、入社する方のためにもきっちりやりたいしやろうと思ってはいるのですが、

なんというか、「経営サイドはあまりにコーポレート側の状況を把握していないんだな」と「自分は経営サイドの状況を把握していなかったんだな」というダブルの危機感&悲しみを感じました(′・ω・`)
要は全く分かり合えていない。

入社準備は昨日ものすごいスピードで進めてなんとか目処が立った…!と一旦は落ち着きましたが、、なんだかどっと疲れました_:(´ཀ`」 ∠):_ ...

来週の月曜日に社長面談があるので、その時にでも思っているところを伝えられたらな…と思います。話すの下手っぴだからきちんと伝えられるかは不安しかありませんが(´-`)

正直、社長面談のことを考えると動悸が早まり思考がぐるぐるしてしまいますが、いったんは仕事のことをシャットダウン!
まずはこの土日にしっかり頭と心を休めたいと思います。


それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?