見出し画像

狭い水槽で泳ぐ魚より、広い海で泳ぐ魚になりたい

新年あけましておめでとうございます🎍

2022年どういう年にしたいか、どういう年になるか考えました。
どういう年にしたいのか言葉で表すことに苦戦してなかなか今回のnoteを更新できずにいました。有言実行させたいし、私の中で大きく変わる1年になると思っているので緊張感があり、文字に起こすのが大変でした。

今年は、大学を卒業し、就職をします。実家を出て一人暮らしをする予定です。
自分で稼いだお金で生活し、自分で全部決めて行動をするようになります。
親の元を離れて知らない環境で働いて、生活をして、好きなものを食べて、買って…考えるだけでワクワクするし、不安なこともあります。

2022年は成長できる年。羽を伸ばす年。大きな一歩を踏み出す年。新たな扉を開ける年。

実家を出て家事をするのも私にとっては大きな一歩。
稼いだお金で生活していくのも大きな一歩。
知らない土地で暮らしていくのも大きな一歩。

行ったことないお店に入るのってちょっと緊張しませんか?
私は恐らく新居の近くのスーパーに1人で行くのも正直緊張します。
家の周りを歩くのも迷子にならないかちょっと緊張すると思います。
でも、その緊張感が楽しいです!成し遂げた時に自己肯定感が爆上がりするのが気分が好きです。

年女というのもあるのか、2022年とてもワクワクしてきました。
このワクワクの気持ちを忘れないで、辛いことも楽しいことも山あり谷あり頑張っていきたいと思います。
そして私のモットーである『後悔しないように勇気を出して行動する』をしっかり自分の羅針盤として持ちやりたいことをどんどんやっていこうと思います。

ちなみになんで今回のnoteの見出しを
『狭い水槽で泳ぐ魚より、広い海で泳ぐ魚になりたい』
にしたかというと、以前友人と占いに行った時に
『あなたは狭い水槽だと窮屈になってしまうから広い海のようなところで生き生きとしていた方がいい』
こんなふうに言われました。
正直自分でも納得してしまったんです。私、色々やりたいことが多くて、規則が厳しかったりやりたいことがやれない環境はすごく苦手なんです。だから占い師の人から言われたこの言葉がずっと胸に残っていました。今年は環境が変わるので、この言葉にピッタリな年になるのかなと思って見出しにしました。

読んでいただきありがとうございました🕊
今日よりも明日、もっと輝ける人になりたいです✨
明日も頑張りましょ〜!おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?