見出し画像

母の日のプレゼント

父の日はてきと〜にランキングに出てくるちょっと良いお茶漬け詰め合わせとか贈っときゃいいかと思うのだ。向こうも喜ぶし。

問題は母の日。
センス良いと思われたい、と思ってしまう。
義母ができて、いっそうその思いは強くなった。…てか結婚する前実家の母に何贈ってたっけ。少なくとも花は贈ってたと思うんだけど。

今年はこれ。
世田谷区のお菓子屋さんの、母の日限定・お花とサブレの詰め合わせ。

かわいい!!

ここはいつも売ってるサブレ缶もすっごい可愛いし、すっごい美味しい。
…すっごい並んでるけど。



去年はこれ。
目黒にあるらしいショコラティエの、母の日限定・お花とオランジェットの詰め合わせ。

こちらはシックで素敵。

このお店は友達の内祝いでショコラ詰め合わせをいただいて、とっても美味しかったのでお店を控えていたのだった。



次はどうしようかなあ。
母の日限定がたくさん出ている今のうちに目星をつけておかないと。


ピエールマルコリーニもお花とチョコやってるんだ!王道ですね〜


チーズケーキも良いよね。チーズケーキどはまり期間が定期的にくるので、そんな時に



タルトのお花!可愛いし美味しそう!
これは母に贈っても食べきれないだろうから、私もご相伴にあずかりにいこう。

というかこのホテルイタリア軒というところ、新潟にあるらしいのだけど洋食美味しそうだな。機会あったら行きたい


大阪のお店の。一度味見をしたいところだけど、お花柄の缶がかわいい〜!


缶がかわいいつながりで、母の日用では無いんだけど、泉屋のクッキー。
何かの時に猫派の義母に贈るのに良さそう。
猫たちがピクニックしてるのめっちゃ可愛い。

最近山梨⇄東京で石川PAに寄る度に袋入りの泉屋のクッキー絶対買っちゃう。美味しい。大好き。


というと実家の母は犬なんだけども、黒ラブか〜。今保護犬の白ラブがいるので、ニアミス。でもこの子も可愛い


実はバレンタインよりも楽しみかもしれない、母の日。
色も春先で可愛いのばかりだし。

今までのパターンは美味しいお菓子やさんに目星つけといて、限定のお花ギフトが出てるのを送る形式。
味は間違いないことを知っておいて、で、やっぱりお花もお菓子もほしいので。

次の準備はもう始まっている…!


おわり。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?