見出し画像

【自己紹介】子どもたちに伝えていきたいことをゆるゆるなるままに

はじめまして。
あやなつ と申します。
35歳。2人の男の子の母をしつつ、教育に携わる仕事をしています。
教育に携わっているというとアレですが(どれ)、教育ママとは程遠いゆるゆるかーちゃんです。

上の子は慎重派、下の子は怪獣。
同じ親からこんなに違う性質の子どもが出てくるんだなぁと思いながら日々を消化しております。

性質は違えど、私が子ども2人に伝えていきたいこと。
それは、知ること・学ぶことの楽しさ です。

何かを知るって、モノクロだった世界に色がつくことだと私は考えています。
下の子は最近タンポポを覚えました。
散歩をしていると「ぽぽ!」とタンポポを指さします。
漠然と見ていた風景にひとつ色がつきました☺︎
知るたびに世界に色がつく。
自分の世界にどんどん色を塗って、カラフルな世界で生きて欲しいと思っています。

また、私は世の中にあるものって誰かのために作られていて、それを知ることで自分が知らないうちに守られていること、世の中優しさに気付くことが出来ると考えます。
優しさを知って、自分も優しくなれる。そんな風に知識を蓄えて行って欲しいなと思います。

そんな想いを、我が子だけではなく、他の子どもたちにも伝えられたら。
そう思って、noteを始めてみました。

食品開発、電子部品解析、設備設計、教育。
おかしな経歴だと自分でも思いますが、このおかしな経歴から得た知識やそれぞれの職での想いをもとにゆるゆると綴っていきたいと思います。

Instagramでクイズと簡単な説明だけupしてます。
https://instagram.com/aynt_ntay?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#理科がすき

828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?