見出し画像

肌断食&湯シャン1日目〜12日目


こんばんは!あややんjapanです!


時間決めんな!!!!




実はコソコソとシャンプーやリンスを使わない湯シャンを初めてみた。
あと肌断食。
クレンジング、ワセリン、日焼け止めのみ。朝は洗顔する!


2日目 
既に髪がベタベタしている。1日お風呂入ってないんかな?って感じ。周りに気付かれていないのか心配。仕事オールバックポニーテールやけど髪の毛のしなやかさはない。頭皮には皮脂がある感じ。
肌の違和感はない。白い角栓?がお風呂上がる前多数見受けられた。ちゃんと化粧も落として22時にはベッドin。風呂上がりは若干乾燥。

3日目(5/27)
髪の毛は昨日と変わらず。自然とオールバックになる。匂いは気にならない。
お肌の様子は変わらず。なんか首と鎖骨ら辺にニキビがある。白い角栓はまだある。


4日目
彼氏にオイル塗った?と言われる。塗っていない。それ程ウエッティになってきてるようだ。オイル塗ってヘアセットしてることにした。
肌は相変わらず。


7日目(5/31)
1週間ぶりにシャンプーした。サラサラになった。顔はいつも通りやけど毛穴とくすみが気になる。そういえば最近に浸かってない。

10日目(6/3)
髪の毛の様子は変わらず。指通りは悪い。遊ぶ前の日は気になるからシャンプーしよ。
湯船浸かることと、お風呂の中でのワセリンパック開始。くすみ、たるみが気になるなあ。ポテチとどんべいと食パン(ハニーバター)食べてしもた。

11日目(6/4)
前日シャンプーしたからベタつきはなし。湯船浸かって頭ぱしゃぱしゃ。クレンジングのみ。昼はハンバーグ、スタバ、焼きそばとん平お好み焼き食べた。0時に寝た。

12日目(6/5)
髪の毛ベタつき無し。悩んでたニキビも無くなってる。湯船浸かって頭パシャパシャ。ワセリンパックしてる。お湯でかなりの回数ゆすがないと取れない?なんか肌のキメが整ってきてる感じがした。
カレー、サラダ、納豆、いもけんぴ食べた。昼はおにぎりとサラダチキンとミックスナッツ。寝起き悪いからカーテン閉めて寝てみよ。1回5時とかに起きてしまう。



長くなってしまうので、第1弾はこんな感じ🙏

お肌のターンオーバーは28日くらいなので、継続していきます!


お菓子をミックスナッツに変える気になってきた!


ほにゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?