夏至/頑張ってやってきた。さぁ、創造の世界へ行こう。
こんにちは。ippon blade研究者 Ayari✼です。
私のことは、こちらにまとめております↓
さて、前回の記事の更新から3週間しか経っていないのですが、またまた大きな進展がいくつかありましたので、こちらにまとめさせていただきます。
意識はしていませんでしたが、夏至を節目に本能的に準備していたのかもしれないですね。各SNSをコンプリートしてくださっている皆様は、発信の嵐だったかと思いますが、どこかで必要な情報だけキャッチしていただけたら、充分じゃないかなと思います。全部、情報追うのはめちゃ大変ですので!!笑
っということで、お時間あるときに、気になるものを開いていただけたらと思います。
①ippon blade公式キャラクターが決定いたしました。
山を守る神の使いとして古くから畏怖畏敬と共に、人々に崇められてきた「日本オオカミ」です。
こちらは、ippon blade代表小平天氏にアイデアを出してAyari✼がすすめさせていただきました。狼さんの由来や、込めた願いはこちらです。
②ippon blade ZENがオンライン販売スタートとなりました。
これまでippon bladeインストラクターの手売り販売のみでしたが、時代に合わせて歯が短く安全性の高いippon blade ZENならオンライン販売もO Kにしよう。っということになりました。代表からのご案内文はこちらです↓
③それに伴い、【夏が来たよ♪ ippon blade ZENでお散歩しよう】限定100足様にレクチャー動画をプレゼント!企画をしています。
私たちインストラクターに出会わず、ippon bladeが手元に届く皆様に、ippon bladeの魅力や活用方法がきちんと伝わる動画を制作しプレゼントさせていただきます!
④Ayari✼のInstagramでippon blade ZENの楽しみ方、遊び方をたくさん載せています。
動画のクオリティは低いと思いますが、日々の実際に行なっている練習風景を配信しているので、内容のクオリティはなかなかじゃないかなと思います!笑
地味で映えないんですけど・・・
多分、ユーザーさんならやってみて地味に効くのが身体で体感できると思います。
⑤ippon blade FLOWが楽しいことになってます。
去年の夏頃から始めた日本舞踊。そこから「踊ることも本能の一部だったんだ」っと気づいてしまった私は、レッスンの中でこっそり音楽に合わせて動く(踊る)シークエンスを組み込み始めたのですが、これが大好評でして、今後はレギュラー化することになりました♪
とはいえ、私の実力では踊りの基礎は、到底不足ですので今後は日本舞踊家・龍邑流師範/龍邑桃先生にもご協力いただけることになりました。
恐らく、数年後にはippon bladeの舞台ができるような気がしています。
この2年で全く走れなかった人たちがippon bladeでガンガン走れるようになったのですから、夢ではないと思います。
無理にそうしようとせず、自然な流れでそのようになっていけば、素晴らしい作品が世に誕生すると思います。なので、ここは焦らず、参加される皆さんと温めながら創っていきたいと思います。
⑥疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクールは卒業します。
これからは「遊べる野性美」になります。
正式名称「遊べる野性美TENARI塾」です。
これまで、スクール生の皆さんと汗水垂らしながら、先送りしてきた10代の青春をお母さんという年齢になってから、やり直してきました。
人生の壁に本気でぶつかる体験
努力してもどうしようもなく実らない体験
人と自分を比べては、自己否定感が高まる体験
こういったことは、本当は10代のうちに身体をしっかり動かして体験しておくことだと思います。
でも、学校の成績や体裁や常識の中で失敗しないように生きてきたとしたら、血肉になる体験をやり損ねることってあると思うんです。
でも、遅くなってもいいから、どこかで必ずやっておいた方がいい。
おばあちゃんになって、いつもニコニコ顔のおばあちゃんで過ごすか、愚痴ばっかり言っているおばあちゃんで過ごすかは、若い頃に自分の人生のすべきことをやりきっているか?っというところがかなり大きいと思います。
疲れない動けるからだになるTENARIオンラインスクールに在籍されている皆さんは基本的に、みんなエリートが多いのですが、ここでは学校の成績が良かったとか悪かったとか、今、やっている職業の肩書きがどうとか関係なく、ほんと皆さん真っさらな自分になって、自分の鎧を脱いで、自分と向き合っています。
そして、このスクールを初めて2年が経ち、もうそのフェーズも終わりだなと!
頑張ってやってきた。
頑張ってやってきたねぇ〜(何故か今、うるっときてる)
だからこそ、「疲れない動けるからだになりたい自分」はもう卒業しよう。
だって、疲れない動けるからだは当たり前に実現したのですから。
っということで、「遊べる野性美」とすることにしました。
聞いただけで、ワクワクドキドキ!益々、意味わからん。っというフレーズだと思いますので、こちらはまた書きたいと思います!
おおお〜、また、どどっと長くなってしまいました。
いろんなことが、起きていますが根幹はつながっています。
こうして書いてみても、虎視眈々と自分と向き合い続ける真剣モードから、もっとクリエイティブに人生を楽しんで行こうよ。っというフェーズへ大きく舵を切り、世界の見え方が変わったのを感じます。
でも、これも不思議な必然ですね。
頑張ってきたから、真剣に向き合ってきたから、だからこそ創造や表現の扉が開いた。
これが、何も努力せず、自分のやるべきこともせず、いいとこ取りしようとずる賢く生きていると、スコンッと足元すくわれますからね。
私も、皆さんと楽しく遊ぶことが仕事になるというフェーズに行くからには、より一層、慎重さを持ち、一つひとつ丁寧に取り組んでいきたいと、自戒も込めて思っております。
引き続き、成長し続けようともがく姿も、そのまんま表現しながら、皆さんと新しいippon bladeの扉を開いていきたいと思います。
何卒!よろしくお願いいたします。
ippon blade研究者 綾理
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?