見出し画像

4月22日はアースデイ(No.101)

こんにちは、小川綾乃です。

本日4月22日は「アースデイ」、世界共通の日です。

世界中でいろんな取り組みが行われているのをご存じですか?

私は正直、知らなくて、世界の名だたる企業が取り組みを行っていたのでご紹介します。

まずは、みんな大好き「ウォルト・ディズニー・ジャパン」、自然環境や環境問題についての作品を中心に上映。


ヘアケアブランド「AVEDA(アヴェダ)」。1999年以来、毎年チャリティイベントを開催しているようです。


そして、「Google」はアイコンが変わっているのをご覧になりましたか?クリックするとアースデイの動画が流れます。

キャプチャ11


他にも面白い取り組みをしている企業がたくさんあるので、探してみるのも楽しそうです。

4月22日は「アースデイ(地球の日)」こうした企業のちょっとした取り組みから興味を持ってみるのも大事ですし、次の世代に綺麗な地球を残していくためにも、一人一人の生活の中のちょっとした行動の変化が積み重なっていくことを願って、私も普段からできることをやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?