ayano

PLANETSCLUB ランニング部 走るひと子育てしながら自分も楽しむ
  • 私たちが(そして誰かが)走り続けるためのリレーマガジン
    41フォロワー
    +10

「どろだんご」のレビュー

どろだんごとはその名の通り、泥で作る団子の形を真似た物体だ。子供の頃に作ったという人も多くいることだろう。 どろだんごと言われて想像するものといえば、おままごと…

夏至の日に走り、父が笑う。

2020年6月21日、朝4時50分。 家の前の道で靴紐をギュッと結んでいる。 猛烈に眠い。なぜなら2時間しか眠れなかったから。 楽しみにしている予定があると、前夜はなかなか寝…

走る私と日々のこと♯3 中年の身体と向き合う

負け惜しみを言っているわけじゃない。 歳を取ることは当たり前だし、私も少しずつ老化していく。 つまり、娘は私の身長や足のサイズを越えていくのと同じように、体力も私…

走る私と日々のこと♯2 距離が気になる

出かける時、Googleマップで目的地まで調べる。検索したらみんなはどこから見るのだろう。私は真っ先に何分で着くか「時間」を見るタイプだった。 余裕がなくて、時間に追…

走る私と日々のこと

小中学校が一斉に休みになってから、ランニングをする子供達をよく見かけるようになった。 運動不足解消や体力作りだったりするのだろう。 とりあえず外に出てできる手軽な…