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安心して「#StayHome」ができない人たちへ「#StayHotel」という選択
こんにちは。 以前、企業の新型コロナウイルス対応をまとめた記事を書きました。 今回は「自社のリソースを活かした支援」の 個別事例について書きたいと思います。 #Sta …
企業が人権について本気で向き合う時がきた
こんにちは、ayamiです。
サステナビリティやESGに関するコンサルティングをしています。
今日は、ようやく日本企業が本腰を入れて、人権課題に向き合う時がきた、というお話を書きたいと思います。
日本企業が認識するよりもっと多岐に渡る人権課題日本企業が認識している人権課題というと、
セクハラ・パワハラといったハラスメントの問題や同和問題をHPでも書いている企業が多いのですが、グローバルに見ると
安心して「#StayHome」ができない人たちへ「#StayHotel」という選択
こんにちは。
以前、企業の新型コロナウイルス対応をまとめた記事を書きました。
今回は「自社のリソースを活かした支援」の
個別事例について書きたいと思います。
#StayHomeによる新たな危機世界ではロックダウン 、日本でも緊急事態宣言が全国に拡大し、
SNSでは家で過ごす動画や写真で溢れています。
でも、誰にとっても家が一番安心できるところではない。
ということを実感する悲しい事実が世
新型コロナウイルスへ企業はどう向き合うか 企業CSRまとめ
世界的に大きな影響を与えている新型コロナウイルス。
企業はこの危機にどのように向き合っているのか調べてみました。
東洋経済CSRランキングの上位30社を対象に調査した結果、
日本企業の対応は、大きく以下の3つに分けられます。
1.従業員を守る
2.最前線で闘う人々への寄付・支援
3.自社のリソースを活かした支援
1.従業員を守る
感染を防ぐために、リモートワークへの切り替えを進める企業や休