見出し画像

暑さに負けない!エンタメ盛りだくさんな8月の振り返り

とにかくひたすらに暑かった8月も、ついに今日が最終日。学生の頃は8月31日の夜はギリギリまで溜め込んでいた宿題を必死になりながらこなす日だった。わたしはそういうタイプの人間なんです。大人になった今、毎日〆切がある生活をしているので、毎日が8月31日な気分。エブリデイ夏休み最終日。

さて、そんな今月の振り返りをば。


8月のお仕事実績

大阪ルッチ

大阪特化型の観光情報サイト「大阪ルッチ」にて、下記記事が公開されました。企画、取材、撮影、執筆、全て担当しています。

Yahoo!ニュースエキスパート

今月は下記20記事を執筆しました。ネタ探し、取材、撮影、執筆、全てわたしです。

地域情報メディア

下記メディアで、今月は34記事執筆しました。記事数が多すぎるので個別リンクは割愛します。

8月の目標とその結果

・娘ちゃん絵本読み聞かせ279冊以上(9冊/1日ペース)→ 304冊 〇
・7月分のアルバスの写真注文 → 〇
・図書館で絵本を10冊借りる → 15冊 〇
・メンバーシップ記事3本以上投稿 → 7本 〇
・読書2冊以上 → 9冊 〇
・note内の記事をエクスポートする → 〇
・Yahoo!ニュースエキスパートに15記事以上投稿 → 20本 〇

今月も目標は全てクリア!いい感じ!やったね!よく頑張ったわたし!

8月のインプット

8月に読んだ本・マンガ

・『きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」』田内学著
・『買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて』山内マリコ著
・『会社をやめて喫茶店はじめました』金井ナオミ,花小金井正幸著
・『おひとりさまホテル 1巻』まろ,マキヒロチ著
・『いつかティファニーで朝食を 1~5巻』マキヒロチ著

久しぶりにkindle unlimitedを復活させてみたので、対象になっていた作品をいくつか読んでみた。今月は珍しく漫画を5冊読んだのだけれど、言葉の組み合わせ方や表現の仕方がすごく参考になった。読んで良かった。

8月に嗜んだエンタメ

【ドラマ】
・朝ドラ「虎に翼」第87~110話
・大河ドラマ「光る君へ」第12話
【バラエティ】
・ブラタモリ「四国・宇和島」
【映画】
・塔の上のラプンツェル
・トイストーリー
・トイストーリー2
・トイストーリー3
(短編)
・ニセものバズがやって来た
・トイストーリートゥーン ハワイアン・バケーション
・トイストーリートゥーン レックスはお風呂の王様
【展覧会】
・ディズニーアートイベント「DREAM ART WORLD」@梅田スカイビル
【舞台】
・8/4 しまじろうコンサート「しまじろうとわくわくドーナツフェスティバル」@オリックス劇場
・8/16 ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”@大阪城ホール
・8/31 おかあさんといっしょ スペシャルステージ2024 み~んなカラフル@大阪城ホール
【野球観戦】
・8/16 オリックスバファローズvs北海道日本ハムファイターズ@京セラドーム大阪
・8/20 阪神タイガースvsヤクルトスワローズ@京セラドーム大阪

今月はいつにも増して盛りだくさん!夏休みって感じのラインナップ!こうして色んなエンタメに触れられると心が満たされるので嬉しい。

8月によく読まれたnoteベスト3

その他8月ハイライト

・noteメンバーシップ「あやめしの部屋」が1周年を迎えた

・仲良しのお隣さんのお引越し

・長崎に帰省

・勝尾寺の記事がnote公式の「今日の注目記事」に選ばれる

・LINEヤフー社の大阪オフィスで勉強会に参加

今月は色々と盛りだくさんで、駆け抜けた1ヶ月だったように思う。いやぁ、それにしても猛暑すぎて。毎日まいにち暑すぎて。あまり外出したくなかったから、お家での映画鑑賞が捗ったことにより、インプット熱が高まったのもあるかもしれない。

来月も引き続き、色々とやり切る1ヶ月にできたらいいなと思う。

9月も楽しむぞ!


ここから以下は、noteメンバーシップ『あやめしの部屋』に入ってくださっている方向けに、今月のわたしのnoteのダッシュボードを公開します。月1レポート、どうぞ。

8月のダッシュボード

8月の全体ビュー

ここから先は

267字 / 3画像

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。