わたし、毎日人類を前に進めてるんですよね

いつもよりも30分、遅く目が覚めてしまった。

いつも3ページ書いてるモーニングページ、今日は1ページしか書く時間がなかった。

多分、昨日疲れて帰ってきて、もうお風呂に入る気力もないくらいしんどかったこともあって、寝るのが遅くなってしまったのが原因。

前日の就寝時間が遅いと、次の日にやっぱり響いちゃうなってのを実感した。

そんな中、今読んでいるのがこちらなのですけど。

なんとタイムリーに丁度いい本を読んでいるんだろう。

翌日のパフォーマンスを最大化するためには、就寝時間を「1日のスタート」とするべき

なんとその通りなことを書いているんだろう。読みながら身に染みた。


***


「疲れたからもうお尻と床がくっついて離れない~無理~動きたくない~」みたいな気持ちに昨日の夜本当に久しぶりになったんだけど、そんなに甘ったれるなって話でして。

疲れているのならさっさとお風呂に入って一刻も早く寝てしまうのが一番の解決法。

もう、なんだかんだネットサーフィンするんじゃなくて、携帯放り投げてお風呂に入りなさいって感じなわけですよ。

でもなんであんなにお風呂って入る前はやる気がなくなるんだろうね。できれば入らずに綺麗になりたいって思ってるけど、きっとそれは無理だから、もっとお風呂側も積極的に入ってもらいたくなるような方法を提案してきて欲しい。

そんなことをちょうど考えていたタイミングで「はやくお風呂入って寝えやー」って彼からラインがくるもんだから、ほんと、わたしのことどこかで見てた?って感じになる。

彼に言われたらもうお風呂入らなきゃ!って気持ちになる。それに、「お風呂入ってくる!」って高らかに宣言したら、「その勇気ある一歩は人類にとって大きな一歩だ」なんてかなり大きなスケールで褒めてくれるから、なんだか調子に乗ってるんるんしながらお風呂への一歩を踏み出してしまう。なんせ、わたし、お風呂入るだけで人類の一歩進めちゃうらしいからね。

そんな調子で、良くできた旦那にうまく転がされているわたしの私生活。

自分でできるときはうまくやるんだけど、ちょっとしんどい時にこうして転がしてくれる人がいるのはありがたい。


最近、ちょっと睡眠時間が足りてなかったから、1日のスタートは就寝時間からっていうのを意識して、毎日チャチャっとお風呂に向けて人類にとっての大きな一歩を踏み出そうと思う。



今日もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #あやめしのひとりごと #今日のあのね #dotcolony #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #344日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。