見出し画像

コーヒー牛乳とキャリーケースの話

今日は朝からすこぶるお腹の調子が悪くって。朝の通勤の電車の中で、何度途中下車するかどうか心の中でバトルしたか……。

何かおかしなものを食べたわけでもないし、思い浮かぶのは……コーヒー牛乳くらい。

いつもは朝にモーニングページを書きながら1杯飲むだけのコーヒー牛乳、昨日はお風呂上がりに2杯も飲んじゃった。カステラとコーヒー牛乳、おいしくっておかわりしちゃったんだった。

それが原因?いつもよりもちょっと多めにコーヒー牛乳飲んだだけでお腹壊す?そんなことある??

なんて、ちょっとコーヒー牛乳に対して容疑をかけながらも、今日もこのnoteを書きながらコーヒー牛乳飲んでる。おいしい。

コーヒー牛乳って言っても、わたしの場合コーヒー1に対して牛乳5くらい入れるから、ほぼ牛乳なんだけど。
でも、それくらいの配分の方が好み。牛乳の中にほんのりコーヒーの味がするくらいがちょうどいい。
お子ちゃまな味覚だから、苦いコーヒーなんて飲めない。

おいしいなぁって思いながら飲んでいるのだけど、そろそろ牛乳が切れそうで、きっともう明日の朝の1杯分くらいしか残ってない。いや、明日の朝の1杯も残ってるかな……今飲まなきゃよかったかな……明日の仕事の帰りにスーパー寄って買って帰ってこなきゃ。



旦那さんに会いに京都に行って帰ってきた後からそのまんまだったキャリーケースを、ようやく片付けた。荷ほどきは帰ってきたその日に勢いでやってしまわないと、いつまでもずるずる先延ばしにしてしまってよくない。そのうち開いたキャリーケースが部屋の収納の一部となってしまいそうになるから。

ちゃんと中身を出して、タイヤもひとつひとつ拭いて、元の場所にようやく戻した。こういうことをサボらずにちゃんとやれる人になりたいと常々思ってる。

今回は帰ってきて3日以内にちゃんと片付けたから良しとする。まだ収納の一部にもインテリアの一部にもなってなかったからセーフ。


日々の暮らしをサボらずにていねいに、かつ、楽しんでやれるような素敵な女性になりたいなぁ。



今日もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #今日のあのね #dotcolony #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #367日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。