誰かと比べてしまうことだってある

悔しくないって言ったら嘘になる。

どんどん夢に近づいていく、夢を叶えていくそんな古くからの友人を見ながら思う。

昔は一緒に横に並んで同じ夢を追いかけていたんだけどな。
ふいに現れた別の道を足を踏み出し、正規ルートからひょいっと外れたのは、紛れもないわたし。

あの時この道を選ばずに、ひたすら追いかけていたら、きっと今とは違う未来が待っていたんだろうな。

そんなことを、少し、考えてしまう。

今のわたしが進んでいるこの道をあの時選択したことに、全く後悔はない。

でも、あの時違う選択をしていたら、っていう、「もしも」をなんだか考えてしまう。

他の人と自分を比較したって、どうにもならないことは知っている。

誰かと比べて良い事なんて何もないことだって知っている。

それでも、なんだか、つい、比べてしまう自分がいるのも事実。


こんな気持ちになるのは、今の自分にちょっと劣等感を抱えているからなんだと思う。今の自分に対して、手放しに自信があるとは言えないからなんだと思う。

このままでいいのかもやもやしているし、今のわたしは本当になりたいわたしなのかっていうのも考えちゃうし。

もう一度、ちゃんと時間をとって、自分の願望と向き合った方が良いのかもしれない。


もし、何の制限も無かったとしたら。

わたしは本当は何がしたい?どんな自分になりたい?


今まで何度となく向き合ってはきたけれど、たっぷり時間をとって、考えてみるべき時なのかもしれないなぁ。


週末のお休みの時、少し時間をとってみようと思う。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #今日のあのね #dotcolony #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日チャレンジ #1000日修行 #1000日更新 #351日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。