見出し画像

吉見ライフ〜2023夏ver

8月。
ほぼ熊谷の吉見町、相変わらずの猛暑の最中、東京の友人達が遊びに来てくれました。🚙
夕方頃からBBQ準備開始。

15時台はまだ暑い。火起こしで尚暑い。
16時頃から焼き始める。
ご近所さんに、涼しくなったら遊びに来てください〜と声をかけつつ、開始。

まずは、お隣さんご夫婦が顔出してくれました。
その直ぐ後に、バラ園のおばさまも来訪。
お隣さんにBBQセットを借りてましたが、早速テーブルとイスも追加でお借りしました!

スパークリング栓飛ばし。🍾

区長さんが会費集金に来たついでに「呑んで行ってください!」と、4人目合流!


これから、古民家改修を出来るか相談&計画中のおばさまも車で来てくださいました!5人目!
都内からの友人の数を、町民の方々で超えました!笑👏👏
皆、スイカやおつまみや、いろいろ差し入れして頂きありがとうございました!

そして、大家さん、愛犬チョコ連れて参加!🐕

チョコ担いで登場

16時頃から始め、19時過ぎくらいまで皆さん居て下さいました😄
ご近所の皆様、こんなに来て頂けて面白かったですー!
最後に、何年ぶりだろうという花火もやって、夏やりました!

吉見のみなさんも東京の友人達もありがとう!!
皆のコミュニケーション能力の高さに感謝🙏

人生の先輩方の様々な人生を聞いて、アラフォー(死語?)の私達もまだまだこれからなんでも出来るんだなという気持ちにさせて貰いました。💪

60歳から新しいことを始めた話を聞いて、60歳はまだまだ元気!
元気に年を重ねて、新しいことややってみたいことも、まだまだなんでも出来るんだな、と人生の先輩との交流で皆楽しそうな未来を想像してました😄

まずは第1回、東京の友人&吉見の人々交流会、大成功!!

やっぱり人は誰かと話したいし、適当な話し相手が居たら丁度良くて、わざわざ約束をしなくともふらっと遊びに来て誰かいたら喋るくらいの適当な場所があったら、なんかいいよね、と思ってます。

こんなような、年齢差も経験値もバラバラな色んな人達との交流を、またどこかで開催したいと思います😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?