見出し画像

アラサー思いつきブログ

こんにちは。お久しぶりすぎる更新です。
社会人になって早6年目、27歳になってすっかりアラサーです🌷

私の中で27歳は特別な年齢なんですよね、
理由は人生最大の推しのSHINeeのジョンヒョンさんが天国に旅立った歳だからです。当時大学4年生の時にジョンヒョンさんの訃報を聞いて、悲しさとか色々な感情が溢れる中で一つ明確な感情がありました。

「27歳の時点で、めっちゃ頑張ったって言えるような生きた方をしたい」

定義が曖昧なので、明確な評価は難しいですが振り返るとまあまあ頑張ってきたなって思うのが率直な感想です笑

というのも私は学生時代バスケしかしてこなくて、勉強を疎かにしている人間でした。部活に一生懸命だったのは事実だしいい事だとは思うんだけど、プロ目指してた訳でもないんだから、勉強もしっかりしろよって喝を入れたい笑

そんな感じで大学選びをミスった経験がありますので、人生挽回するにはキャリアしかないと思ったんですよね、舐められたくない、指図されたくない、負けん気が強いとこうなっちゃいました。

そこで色々経験しました。本当に二度とやらないなって思うような仕事も経験しました笑

コールセンターと携帯販売員です。
理由書きます。

コールセンター:この世のモンスターに対して親切な対応をしなければならない
携帯販売員:業界が腐ってる

独断と偏見と経験です。笑
コールセンターは、マレーシア渡航するための手段としてやむを得ず選択しました。頑張りました本当に。電話取りたくない一心で管理職まで上り詰めました。
日頃の顧客満足度が高かったから叶えることができたと思っています。
目の前のことをコツコツと。これが私のスタイルだなと認識しました。

携帯販売員は、キャリアアドバイザーになる前の経験としてやむを得ず経験しました。ベンチャー企業の人材会社に入社したので、この流れが当たり前でした笑
商材も興味ないし、働いている人のマインド低いし、何をやりがいに働いているのか本当に分かりませんでした、、、、
その期間を耐え抜いて無事にキャリアアドバイザーとなり、転職支援の仕事をしておりました。非常に良い経験でした。

その経験から次はマレーシア企業に転職し、同じく転職エージェントとして働きます。非常に嬉しいです。しかも一度受けてお見送りをいただいた会社だから、内定頂けるとは思わず。。。。。そんなこんなで来月マレーシアへ再移住予定です。

今後の進捗などに関しては気が向いたら書こうと思いまする。。。

人生楽しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?