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自己紹介

家族全員A型の父と、家族全員B型の母から生まれ、仕事では自分にも他人にも厳しく几帳面ながらビジョンを持って自己実現をしているコピーライターの父の背中をみて育ち、性格は感情に素直でミーハーな母にそっくりです。そんな真反対に近い父と母の素質をどちらかに偏るわけでもなく、ちょうど50:50の割合で自分の中に存在するので、たまにそんな自分に疲れる時もありますが、それが自分の強みなのかな、強みでありたいなと思いながら日々奮闘しています。

好きなこと

・感情の機微を丁寧に描いているストーリー・作品を観ること

特にドラマについては気の向くままにnoteに書いていくので、興味ある方がいらっしゃいましたらぜひみてください。

・カフェにいくこと

どんな空間で、どんな人たちがいて、どんな体験ができるのか…そんな視点で、自分が本当に好き.と思ったカフェをInstagramに載せてます。

仕事のこと

ブランディング・マーケティングにおける、上流の戦略〜実行・効果検証までの一連の流れを10年経験してきました。

1社目:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社/営業兼デジタルメディアプランナー・業務推進
2社目:株式会社MERY/営業兼プロデューサー
3社目:株式会社エフアイシーシー/ブランドマーケティング コンサルタント
現在:フリーランス/ブランドマーケティング コンサルタント

コピーライターをしている父の背中を見て、自然と広告業界を目指すようになり、私が大学を卒業した年はこれからデジタルメディアがくると言われていた時代で父のアドバイスもあってDACに新卒入社しました。

そこで中小代理店の営業を3年経験した後に、取引先の広告代理店にデジタルプランナー兼業務推進として出向になります。クライアントと直接会って提案する機会が増え、デジタルだけでなくオフラインを含めた提案を求められることが多くなり、全体のIMC(総合型マーケティングコミュニケーション)を描けるようにならないといけないと思い、当時デジタルを起点にイベントや雑誌のプロモーションをやっていたMERYに転職。

そこで、あるクライアントのマーケティング担当の方と一緒に仕事をして感じたこと「売上を上げるマーケティングだけではなく、私たちが届ける商品がターゲットであるお客様にとって意味となり記憶に残る存在になる(ブランディング)ことも大切」というのが、今の自分の大切な考えになっています。そして、その担当の方に定期的にブランドの課題をお伺いするなかで「もっとクライアントの役に立てるようになるために専門知識をつけて、より上流の戦略から価値提供できるようになりたい」という想いで、FICCにてブランディングとマーケティングを分断しないブランド戦略・マーケティング戦略・コミュニケーション戦略立案から実行した施策の結果を踏まえビジネスの成長を促すPDCAを支援するコンサルタントとして約4年経験したのち現在はブランドマーケティングコンサルタントとしてフリーランスをしています。

今後について

今後は、「私自身の言葉で、何かしらに生きづらさを感じている方々が無意識に感じられている固定概念から開放され、ありのままの自分を出していける気づきを与える人」になっていきたいと思っています。

私自身、資本主義社会のど真ん中にある私立幼稚園・小学校で「マウント」「同調圧力」「世間体」を目の当たりに感じながら、両親の離婚、母のパートナーと同居、恋愛に依存、友人と馴染めない高校生活、仕事に依存、結婚、離婚を経て今に至る中で、ようやく、自分を肯定して、本当の私で生きれるようになってきました。

振り返ると辛かった経験ばかりでしたが、その経験をしたからこそ自分や他人の繊細な気持ちに気づくことができるからなのか、プライベートで相談をいただくことが多いです。

相手の良いところ、「素」を見つけ、その部分を引き上げていくようなコミュニケーションを得意としているため、結果、「自分を好きになれた」と言っていただけることが、私自身もとても嬉しいです。

もし、少しでも話してみたいと思っていただける方がいらっしゃったら気軽に声かけてください!

noteの発信

今後は、自身の経験をもとに感じたことや、意識が変わって状況が良くなったことなどを中心に伝えていきます。


どうぞよろしくお願いいたします!

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