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ブランディングとマーケティングの本質

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ブランディングとマーケティングの本質について得られた気づきを発信していきます。
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記事一覧

「話して、その場でつくる | SESSION」ブランディング・事業成長支援をはじめました。

Aya.Nakazaki
4か月前

マズローの欲求5段階説ではターゲットの欲求インサイトの本質は捉えられないという話

本記事の目的 ターゲットの欲求・インサイトを捉えるのに、マズローの欲求5段階説に限らず概…

Aya.Nakazaki
5か月前
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これからのブランドマーケティングは「ナラティブ(物語)コミュニケーション」が重要…

自己紹介上記の経験を経て、私が考えるブランディングとマーケティングの本質についてnoteで発…

Aya.Nakazaki
5か月前
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そもそも何のためにブランディングとマーケティングがあるかから話せるようになるため…

●本記事を書こうと思ったきっかけ3つ① ブランディングやマーケティングの定義についてよく…

Aya.Nakazaki
6か月前
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【1分で読める】ターゲットのインサイト発見に重要なのは綺麗ごとにしない視点 | ブラ…

結論ターゲットインサイトとは、生活者自身も自覚していない欲望の暗黙知である。 故に、私た…

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ターゲット理解を深めるために、デプス調査への投資って本当に必要?

◆この記事の問いについて日々、ブランドマーケティング戦略のプランニングに携わっている身と…

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サントリー天然水は買うけど、いろはすを買わない理由 | ブランドマーケティング

この記事で伝えたいことブランドマーケティングとは、生活者に他社には模倣できない自社の価値を意味として連想・記憶しつづけてもらうことで、選択→購入してもらうことである。 マーケティングを正しく理解する昨今、マーケティングとは便利な言葉となっている。マーケティングの前に自分の担当領域を付けて〇〇マーケターと名乗るものの、なにをもってマーケティングができていると言えるのかの定義は、人それぞれで、多用化している。 マーケティングとは「市場を創る」ことである。そして市場とは、売上金

混同しがちなジョブとインサイトの違いを言語化 | ブランドマーケティング

結論ジョブ:モノを雇用する理由 インサイト:心を動かす理由 ジョブとインサイトの違いジョ…

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