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ブランディングとマーケティングの本質

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ブランディングとマーケティングの本質について得られた気づきを発信していきます。
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記事一覧

マズローの欲求5段階説ではターゲットの欲求インサイトの本質は捉えられないという話

本記事の目的 ターゲットの欲求・インサイトを捉えるのに、マズローの欲求5段階説に限らず概…

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これからのブランドマーケティングは「ナラティブ(物語)コミュニケーション」が重要…

自己紹介上記の経験を経て、私が考えるブランディングとマーケティングの本質についてnoteで発…

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そもそも何のためにブランディングとマーケティングがあるかを話せるようになるために…

●本記事を書こうと思ったきっかけ3つ① ブランディングやマーケティングの定義についてよく…

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【1分で読める】ターゲットインサイトの発見に重要な綺麗ごとにしない視点 | ブランド…

結論ターゲットインサイトとは、生活者自身も自覚していない欲望の暗黙知である。 故に、私た…

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ターゲット理解を深めるために、デプス調査への投資って本当に必要?

◆この記事の問いについて日々、ブランドマーケティング戦略のプランニングに携わっている身と…

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サントリー天然水は買うけど、いろはすを買わない理由 | ブランドマーケティング

この記事で伝えたいことブランドマーケティングとは、生活者に他社には模倣できない自社の価値…

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混同しがちなジョブとインサイトの違いを言語化 | ブランドマーケティング

結論ジョブ:モノを雇用する理由 インサイト:心を動かす理由 ジョブとインサイトの違いジョブとインサイトを混同しがちなひとが多い。 ジョブはモノを雇用する理由のことなので、購入する動機を考えるときに捉えるもの。 ジョブを理解したうえで、どんな知覚刺激を伝えれば心が動き自社に振り向いてくれるのかといった、コミュニケーションを考える際に捉えるのがインサイトである。 ジョブとインサイトの概念・導き方はについては、この記事で説明しています。ご参考ください。