見出し画像

古典は 進化系大喜利レスバトル




(//▽//)φ🖋🖌



#イラスト
#線画練習
#ぬり練習
#トーン練習





もっと うまくなる
(//▽//)φ





(トーンは元々得意で
中学の時から
新聞の投稿常連で褒められてた)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎『絵』を真剣にやると、
目に入る情報も 出会うご縁も
実際に段階アップしている。


あと三年で
主人より稼げるようになるのが目標
なんちゃって(((^^;; 言っちゃった



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎『私は私の重要感を持たせること』
『私は私を一番重要に扱うこと』


今朝も主人と
「私はぞんざいに扱われやすい魔法を
自身にかけてしまってる」って話して。


どこでも だれでも
「私が何か言っても聞いてもらえない懸念」
を、主人もしてたみたいで。


育ちから
「どうでもいいです」な扱いを
自他共にしてしまう のを やめて
自分に思慮と重要感を向けないと。


せっかく持ってるんだから〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎浦島太郎状態って
あるんだよなあ


そこにいると夢のようで
あっという間

外から見たら
とまってるようで
猛スピードで時間経過してたみたいな


逆に
精神と時の部屋が
いいかは わからないけど。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎古典は 進化系大喜利レスバトル


『神』で済ませるのはラク。


2500年前に『この世は原子』って発見する
デモクリトス大天才すぎた
既出もすぎる

『お前の発見を語れ』 は
これでいいよ もうw {殿堂入り大優勝}



◎色んな民族いたから
発見が発達したと思う〜

サークルも、界隈も、
SNSも、
みたい世界しかないから狭まる



◎『脳』が認識できるものしかない
(ほんとは あるけど)

だから『観察』した『事実・現実』は
大事だし

けど『無意識』もたしかにあるし、

『観念・理念』もあるし、


神じゃないけど
宇宙の意志的な
「おてんとさまは みてる」的なのはあるし

「天にまします あの方がみてる(誰)」って
自分の魂が みてるようなものもあるし


うつし鏡もあるし
鏡を見る目もあるし

目に見えないガラスの扉もあるし
謎のバリアもあるし


みんながおもうイデアみたいな
この世のシステム・プログラム的なの
ある〜


『ご縁』もあるし
ランクアップしたら
ステージも上がるし
(見える目・会う人・舞台も)


全部あわせて 心とか禅とかもあるし

DNAもあるし

かいつまんで
中庸でバランスとりたい〜


“⊂(//▽//)⊃”



(//▽//)φ🖋🖌



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

#私は私のここがすき

15,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?