見出し画像

情報操作




情報操作ってこの
サムネイルのことではありません笑
偶然ですw (//▽//)


🎨
#カラーラフ
#衣装ラフ
#巫女 #オラクル



ちょっと最近用事があって
ラフばかり


これからは 全身や アオリ 俯瞰を
構図で描きます


おでかけもするから
ラフになっちゃうけど
手の練習や
立ち姿ポーズの練習
表情の練習も
したいーーーー〜〜〜



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎最近 絵を描くようになってから
絵の関係の相互フォロワーさんが
外部から増えてきた 巡り合わせうれしい


◎15歳や高校二年とか
絵のうまいひと いっぱいで すごい
刺激と影響うける
みんな魅力的



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎キャベツピーラーほしい〜〜


◎ライスペーパーで 
なんでも 巻くか…



◎野菜ベース(ソフリットという
根菜を炒めた料理のダシみたいなものとか)
(野菜の煮浸しとか)
(野菜のすりながしポタージュとか)
つくりおきしたいーーーーー


◎タンパク質ベース
◎お出汁のベース
つくっておきたい


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎バッターボックスに立ったからといって
ホームランはうてるとはかぎらないが
バッターボックスに立たなければ
ボールをうつことすらもできない
みたいな話すき


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎成長をさまたげるものって
たくさんあるけれど
「自分に酔う」って
かなりデカいと思う。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎皇帝は孤独、なんだな。
社長は孤独と一緒、
現代と昔も変わらないね


人間は弱ると神通力に頼るのも
変わらないね


影響うけやすくなる
わらにもすがるから
情報操作がいちばん危険だな 


(私も自信がなく影響うけやすく
情報操作されやすいから
自戒をこめていいますが)

私たち人間が
「自分で選んでる」
「意思で決めてる」
自分の好きにさせろと
思ってることすら
情報操作のうえに影響カナーリうけてますよ


環境が状況が決めてるんです
言動もね
自分の言葉じゃないわけです


たとえば揉め事や怒りがあったとします
Aという人や国や現象とは
なんら怒る必要もないのに、
むしろうまくいけたのに、


Bという人や物事に
あおられて、ゆさぶられて
目がくらんで、


怒りに翻弄されるということだって
あるのです


そんでCが得をしたり
するわけです
漁夫の利にしてやられたり
私達は漁夫の利を習って知ってるのに


たたかう必要もないのに
巻き込まれたり
恨みを買ったり
関係なかったはずなのに、ですよ


初心わすれたり
われをうしなったり
自分が自分でなくなったり
目的と手段がぐちゃぐちゃになったり


初期設定の最初の目標を見失ったり

私もお人好し天然で
情報操作されやすいから
自嘲ですが


(これ お前の発見にしようかな
情報操作を)


情報操作が諸悪の根源ですよ

まあだから受け取る側の私達こそが
根源なんです
受け取って表現する方法を慎重に扱うのが重要
時期とかタイミングとか運やご縁

自分の目でみてると信じてるものが
すでにもう情報操作されてたりとかも


情報操作されないのは
難しい
全然それ信じる必要なかったり
恐れる必要なかったり
やる必要なかったり
考える必要なかったり
ほんとは何も起きてないのだから


思い込みだったりするものを
締め出さないと
自分取り戻せない
目を覚ませない


ほんと冷静さ 平常心 軸 呼吸 姿勢
しかないかなって感じです


(._.)

(_ _)


_(:3 」∠)_ _(┐「ε:)_



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?