見出し画像

いつも心に太陽を





7月の『お前の発見』は
《小さな発見の詰め合わせパッケージ》に
するぞ (°▽°)


きゃっ(*∩▽∩)(∩ω∩*)きゃっ



(//▽//)今日すごいことを発見したんです2個



『いつも心に太陽を』(//▽//)って
よく言いますよね

映画もとの原文とか原作の詩とかは
あとで調べます
(またあとで、お前の発見時に書きます)



《私の解釈》

「いつどんなときも前向きであれ」
「心の中に光あれ」って
一般的な意味かもしれないけれども、



私流
「いつも太陽があることを忘れるな。
友達や家族や仲間や伴侶が、
物理的な現実の太陽が、
そこにあることを、そばにいることを、
忘れるな!」


ってことじゃない…?(//▽//)スゲー


太陽があるから命ある。感謝。愛。


やっぱニルスじゃん、サンバルカンじゃん笑


(//▽//)すげー



《二つめ》

『色の塗り方』→色の重ね合わせ
で新しい色使い 表現できることを発見!




ぬり方を かえてる毎回



まあ小学生でも習いましたよね。∩^ω^∩

色々な色をまぜると茶色になる。

混ぜ合わせた茶色って綺麗なんだなって
きづいた!  \(//∇//)\ きゃひー

そりゃそうだ。奥行きがあるもん。


自分で やってくうちに
自分で きづくのがたのしい 


できないことができるようになっていく
ってたのしいね(//▽//)




『私の己独りの幸せ』は
自己鍛錬、練習、訓練、探究、求道
だから 常に我と在る

毎日 絵の勉強する(半年間 死ぬ気で)



新しい技法と表現を
ためす半年にするう




◎あとはやっぱり
『ギブ&テイク』より『ギブ&ギブ』が
すきなの私は ∩^ω^∩うふうふ


ギブ&テイクだと、
「返してくれない」とか
「こんなにしてあげたのに」とか
期待して思っちゃうでしょ


感謝、敬愛、褒める、センスいいを
与えあえるお友達は幸運だね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




『星に願いを』『星にお礼を』

七夕の短冊には
願いを叶えてもらった御礼を書きました


なので今年の願い事はなし。

🎋🌌🌠 \(//∇//)\ ✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?