見出し画像

わたし的ベストセラー

タイトルは、そう、Amazonプライム『Beauty the bible』(←めっちゃ好き)でよく出てくるワードをおかりしてます。笑(勝手に拝借)

毎月1.5冊くらいのペースで読んでおり、ここ一年で良書に出会えたので、書き記しておこうと思います!
ちなみに、自分で実際に読んで、本当にお勧めできる本しか載せていません。

読んだ月ごとでご紹介します!遡る形式で。
こうやって振り返ると、そのときに何を課題に感じていたかがわかる!!
(おもしろ〜〜い)

Amazonのリンクも貼っておきます!
(わたしのひとことコメントもつけておいてます笑)

バイブルリスト
・なぜかうまくいく人のすごい無意識
・天才を殺す凡人
・これからのお金の教科書
・リーダーの仮面
・参謀の思考法
・あなたの知らないあなたの強み
・世界に通じる「実行力」の育てかた はじめの一歩を踏み出そう
・無敗営業
・マンガでやさしくわかるアサーション
・人生の勝算
・「数字で考える」は武器になる
・メモの魔力

2021年2月
なぜかうまくいく人のすごい無意識

すごい無意識

https://www.amazon.co.jp/dp/4866800089/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_7BJ5P9Z6PRSDWB5QDAQ2
(潜在意識とは?なんなんだー!という私のモヤを晴らしてくれた一冊!)

2021年1月
天才を殺す凡人

凡人

https://www.amazon.co.jp/dp/4532322537/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_FWRDGX4B4J8NQB92MHSY
(わかりやすく3分類に分かれている。ビジネス書ではちょっと珍しいストーリー仕立て)

2020年12月
これからのお金の教科書

画像11

https://www.amazon.co.jp/dp/4815607230/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_C0THMJZ8NCFDCZ53Q4GX
(本質的。めっちゃ納得。言語化してくださってありがとうございます泣)

2020年11月
リーダーの仮面

リーダーの仮面

https://www.amazon.co.jp/dp/4478110514/ref=cm_sw_r_tw_dp_YANY0N99EC8Q1WMWG9BQ
(マネジメントはまだしていないけど、ほうほうこういう考え方もあるのか。と思えた一冊)
参謀の思考法

参謀の思考法

https://www.amazon.co.jp/dp/447810669X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_B39HYTQCC3ED2XQPX2VC
(参謀になりたいと思ってこの時期に読んだ笑)

2020年8月
あなたの知らないあなたの強み

あなたの強み

https://www.amazon.co.jp/dp/429610604X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_H526Y50NHR31YMQ4ZQT6
(宇宙兄弟が好きすぎて読んだけど、結果、自分の特性がわかってなんかすごく楽になった。ちなみに私は拡散性。日々人タイプ!笑)

2020年6月
世界に通じる「実行力」の育てかた はじめの一歩を踏み出そう

世界に通じる実行力

https://www.amazon.co.jp/dp/4532323185/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9ERFCCBWT7B8TB5NVE2S
(大尊敬している小林りんさんの著書。教育だけでなく、小林りんさんの生き方や仕事の仕方も書いてあって非常にためになった。)

無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」

無敗営業

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YTPMNDM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_H7T9CE93PHSC7H5774SP
(知り合いも大絶賛の営業バイブル。”ズレをなくす”がキーワード。営業初心者のわたしにもわかりやすかったです。)

2020年4月
マンガでやさしくわかるアサーション

アサーション

https://www.amazon.co.jp/dp/4820719289/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_74C3XCTZH9XS96HTHAJP
(コミュニケーションで悩んでいたこの時。アサーションという手段があることを知って楽になった。)

2020年2月
人生の勝算

人生の勝算

https://www.amazon.co.jp/dp/4344428706/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_VNDKG18BWBJ37PTGQ7EK
(だいすきな前田裕二さんの本。本書はなんども読み返していて、生き方がいいなと個人的に思っている。「勝算がある」っていいですよね。)

2020年1月
「数字で考える」は武器になる

数字で考えるは武器になる

https://www.amazon.co.jp/dp/4761273976/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_KKJVWDYYH7GX3DXK1G4B
(理系出身だから数字を武器にできたらいいなと思って手に取った。読んだらすごくシンプルで、本質的で、感動した一冊。バイブルのひとつ)

2019年のいつか
メモの魔力

画像12

https://www.amazon.co.jp/dp/4344034082/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_JMZR8QEPB1TFNC6F9P8X
(わたしも日頃メモを結構とるタイプなのですが、メモについてそういう考え方もあるのか〜という刺激を受けました。)

以上!
個人的なおすすめでした!

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?