見出し画像

手作りの自宅周辺地図に裏情報を加える女|伊能忠敬の偉大さを知る

どうもこんばんは。
後に、おはようございます。
果てに、こんにちは。


皆様。
今日もお仕事、並びにnoteの執筆
お疲れ様です。

音楽の先生と教頭の詳しいプロフィールと活動内容は
こちらの記事へ。


発端

「あなたの町、何にもないじゃない。」
と友人に言われてしまいます。

お察しの通り、私の住んでいる町は田舎であります。


確かに、この町は都会のように派手なショップが
所狭しと並んではいないでしょう。
そこは間違いありません。

しかし、何もないように見えて何でもあるのです。
私にとってはあり過ぎるくらいあるんです。

それはとても小さなポイントに
フォーカスを合わせていけば
の話ですが…。


地図


一体どういう事か。
わかりやすいように具現化して参りましょう。


そんな訳で、独自の情報を加えつつ
自宅周辺の地図を作ってみました。

私のマッピング能力など伊能忠敬さんの出涸らし
くらいでしかない、お粗末なものですが
愛情を込めて取り組ませて頂きました。



以下がその地図となります。
※拡大してご覧頂けると嬉しいです。


画像1





作ってみて思った事はただ一つ。




伊能忠敬先生は凄い。


自宅周辺だけで既にへろへろな私は
もやは彼の出涸らしですらない。

※伊能忠敬  いのう ただたか
日本各地を歩いて測量し、17年かけて日本の地図を作りあげた人。



しかし、取り敢えずは完成。

この地図をかの友人に見せてみます。
更に、おすすめポイントを共に巡り倒したいと
考えております。


少しでも町を好きになってもらえたら嬉しいな。



そんな訳でありまして、
今日はこの辺で。


最後までお付き合いくださり、
どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?