見出し画像

初めましての徳島県へ!(香川編)

暑い!暑い!暑いーー!!
今日はもう誘惑に負けてエアコン入れちゃいました。

夏が1番好きなんだけど、長い梅雨があってこその夏なんだなぁと感じています。
夏が待ち遠しい〜〜って気分にさせてくれる恵みの雨。
まぁ それもないものねだりなんだけどね。

人間も植物もバテ気味ですが、熱中症に気をつけてお互い頑張りましょうね〜。

さて今日は去年の誕生日に初めて徳島に行った旅を振り返っていきたいと思います。
皆様も楽しんで頂けたら嬉しいです。

(そう、今年も誕生日がやってくる〜。
またひとつ歳をとる〜。
7月で29歳になります。)


広島から徳島へ向かったのですが、
夕方頃広島を出まして頑張って運転をし、与島PAへ到着です。
四国に行く時にはいつも立ち寄るPAです。
ここは景色が抜群にいいんですよ!
しかもちょうど夕日が綺麗に見える時間帯に着いたのでここでしばらく瀬戸内海の景色を楽しみました。

旅の始まりはテンション高めな2人(笑)
瀬戸大橋を眺められる絶景ポイント!
夕日も綺麗に見えました。

電車が橋の上を通っているのが見えますでしょうか。
この電車なんと瀬戸大橋を渡る電車なんです。
瀬戸大橋線といって岡山駅〜高松駅を繋いでいるそうです。
車はやっぱり自由に動けるので便利ですが、いつかこのマリンライナーに乗って高松に行ってみたいです。
島と島を繋ぐ橋の上を走る電車。
さぞかし絶景なんだろうなぁ。

お土産もお洒落なものもたくさん売っているので見ているだけでも楽しいですよ〜。


すっかり日も暮れて 無事香川県に上陸です。
香川の夜といったらもうアレしかないでしょう。

アレです。みなさんわかりますか??

こちらの記事でも書いたんですが、骨付鳥を食べに香川の夜に向かいました。
そのまま徳島に直行してもよかったのですが、これを食べるためだけに香川に一泊したと言っても過言ではありません。

鶏ハム。ビジュが優勝。
このグラス欲しい。乾杯!
おやどり
ひなどり
鶏めしとおにぎりももちろん頼みました。

今回は一鶴さんに行きました。
有名店ということもあり、21時前だったと思うのですが行列がまだできていました。


主人は初めての骨付鳥だったので大興奮してましたね〜。
思い出しただけでヨダレが出てくる〜。

大満足の夕食を済ませ、カフェでも寄って帰ろうということで一角の待ち時間にうろうろして目星をつけていたカフェに行くことにしました。

階段を上っていくと…

広々としたおしゃれな空間が広がっていました。
美容室とネイルサロンが併設されているそうです。

席にはキャンドルが置いてあってとても癒されました。
22時過ぎでもお客さんで賑わっていました。

ケーキはショーケースから選ぶスタイルでした。
どれも美味しそうで迷いましたねぇ。

店員さんが盛り付けてくださったケーキ。お洒落〜。
めちゃくちゃ美味しかった!チェリーソースが堪らなく美味しかったです!
珈琲との相性も抜群で、旅の移動の疲れが吹き飛びました。
本当にゆったり出来て、幸せな時間を過ごせました。

近くにあったら通いたいカフェに旅先で出会えました。
11時〜0時までやっているのでランチから夜カフェまで幅広く使えますね。
うん、これだから香川は楽しいなぁ。



大満足の香川nightを過ごしてホテルに戻り、就寝しました。

次の日、香川出身の方にオススメして頂いた
うどんやさんに朝から向かいました。

なんと朝6時半からオープンしているうどんやさんです。
私たちは7時くらいに入店しましたが
ゴルフに行かれるおじさま達やお仕事前の方など、すでにたくさんのお客さんがいました。
鶏天に惹かれて鶏天うどんを注文。
朝からつるつるコシコシのうどんと、熱々の鶏天が頂けて大満足の朝うどんでした。

朝うどんも食べることが出来たので
そろそろ徳島の方へ向かって行きます。

その前に香川であと少しやり残したことが!
お土産で頂いたかまどパイが美味しすぎて、香川に行ったら絶対買って帰ろうと思ってたんですよね。
パイの甘みが最高でくるみが入っていてめっちゃ美味しいんですよ〜。

本当に美味しいので、香川に行った際には是非食べてみてくださいね。


さて、やり残したことあとひとつ。
去年の夏、スタバでご当地フラペチーノってやってましたよね。
和三盆大好きな私は香川のフラペチーノが飲みたかったんです。
絶対美味しいやつ〜ってことでドライブスルーで無事GETしました!

美味しかったなぁぁ。

短い時間でしたが、やりたいことを詰め込んだ大満足の香川旅となりました!

ここから徳島に向かって車を走らせて行きます。
次回、徳島に初上陸。
【あの有名な美術館へ!】
【リゾートホテルに泊まる!】
の2本立てでお送りいたします。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
皆様の旅の参考になれば嬉しいです!

それでは、次回もお楽しみに〜^^



YouTube

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^