見出し画像

年末の人間関係の断捨離🚮悩み・不安大掃除🧹🧼🔷人脈が生きない人の特徴【一人で苦しむな!脅迫性障害を抱えるYouTuber加登怜の生き方・働き方】

無駄な人間関係は年内に断捨離しましょう。

幸せになるための無駄な人間関係を断捨離する方法

こう言う人間関係は、躊躇なく捨てましょう🚮

1.あなたに嘘をつく人
2.あなたを利用する人
3.あなたを尊敬しない人
4.自分が間違っている時でも支援を求めてくる人
5.あなたをトラブルに巻き込む人
6.感謝の気持ちがない人
7.考えや意見を押しつけてくる人
8.あなたをいじめる人

良い人間関係には、支配も依存も存在しません。

あなたがあなたらしく生きるために、あなたを困らせる人は、直ちに断捨離。

宮比彩羽 書籍 Amazon1位

画像6

期間限定キャンペーン42%OFF
【本書の主な内容】
・本番に強いメンタルを作る
・決断力・判断力・精神力を身につける方法
・豊かな人生を作るEQ(心の知能指数)の高め方
・心が折れる原因
・最強のメンタルと仕事の効率化
・他人への依存を断ち切る
・潜在能力を最大に引き出すメンタルトレーニング
・健康な心と身体を作る

人脈が生きない人の特徴

損得勘定を持てとは言わないけれど、人として大切にしたい相手なのか、具体的にどういう関係性を築いていきたい相手なのかが曖昧だと、本当に無駄な人とただ知り合い、繋がり続けると言う生産性のない活動が生まれます。

Facebookだけフォローしているとか、LINEの友達登録はしているだけの、薄っぺらい関係性でいいのでしょうか?

そんなの、いざって言う時に、なんの人脈も生きませんよ。

いつか、助けてくるなんて、都合よく考えてるのはやめにしましょうね。なぜ、何の音沙汰もない人をある日、突然助ける義理があるのでしょうか。

関係性だけ繋いでおく関係気持ち悪くない?
by 加登怜 

1.好きでもない
2.興味もない
3.話合わない

なのに、繋いでおくメリットあるのか?

そして、自分から繋いでおいた相手に、むしろ逆にコキ使われると言う、奴隷関係。

自ら首輪はめていることに、本人が気づいていないかとが多い。

画像7

YouTuber 加登怜

加登さんの場合は、2020年11月末で解雇されてしまい、12月になっても元経営者から毎日仕事に関わるメールが来るそうです。しかも、完全無償で、3年間お世話になった経営者ではあるので、一応恩もあるから返信しようと思い、返し続けています。

しかし、毎日毎日メール📩が来る度に、元経営者は図々しいというか、完全に自己中だなと感じ始め、それは、一、人として、礼儀がないというところに疑問や違和感がじわじわと出てきたようです。

元社員だから、元部下だからと言って、私用で遠慮なく、メールを送りつけてくる、そして、返信を返さなかったら、【返信して】、【早く確認して】など、相手の都合など配慮せず、一方的に催促してくる時点で、相手に対する敬意もなければ、礼儀もないわけです。

第一に、人に何かをお願いする際に、

【忙しいところ、すみません。】

【申し訳ないんですが、この件について、ご意見頂けませんか?】

それも言えない経営者って、人としてまずくないか?と思います。

当たり前のように、こっちには一切のメリットがなく、ただ人の恩を利用して、要望を押し付けてくる人間と、信頼関係も築けていないのに、良い関係にあるなんてまず無理です。

私も礼儀のない経営者から、一方的にLINEをもらったことがあります。

ちなみに、一度スポット的にお仕事しただけで、それっきり会わず半年ぶりくらいに、いきなりLINEきたなと思いきや、ネーミング考えほしい。

しかも、タメ口。

その2、3か月前にもメールが来ていて、そのときもWebサイトで、やり方分からない教えとほしいと。聞いてきた内容は、ググれば秒で出てくるようなことでした。一旦、自分で調べてって思います。暇じゃないので。

丁寧さが全くないのと、雑なメールだなぁと。正直めんどくさかったです。

画像1

一応、仲良しの友人のお母さんの親しい経営者であったので、LINEスルーするのは、ちょっと躊躇いましたが、考えたふりして一応返信。

画像2

えっ? はぁっ? えぇーー?!

画像3

【何個か考えて下さい】って、、、、

フレンドリーなのをアピールしたいのか、距離感の分からない人は、ただただイタイです。

ぶっちゃけ、考えた振りもせず、【そう言うネーミングセンスないんで、ごめんなさい。】って、バシっと断れば良かったなと、瞬時に思いました。

その経営者の社員でも部下でもなく、友達でもないですし、一度しか会ったことない人に、なぜ要求されなきゃいけないのか意味不明です。

社内でも、良いネーミングがでないならクラウドで募集かけたり、コンテスト案件にしてちゃんとお金を支払えばいくらでもプロは見つかります。

CrowdworksやLancersといったクラウド募集がある。

画像4

画像5

数ヶ月後、ふとした時に、私も以前使っていたクラウドの事を思い出しましたが、わざわざこれ使ってみたらどうですか?なんて、言う関係性もないのでスルーです。

良い人間関係を築いていれば、きっと色々な情報も集まりやすいのだと思います。困っていたら、手を差し伸ばされる人って、周りから愛されていますし、普段からやり取りしていたり、死んだ関係性ではなく、ちゃんと生きた交友関係を築いています。

YouTuberの加登怜さんが言うように、"自分より立場が上の人に対して、忖度をする"と言うか、

"自分には一切のメリットはないけれど、今こうしてこの人脈をキープしておこう、そうすれば、貸しが与えろれるし、もし自分になんかあった時に、、、"

なんて、勝手に相手に期待するだけて期待しても、損しかねないのです。そんなのギャンブルみたいなもの。

投資してるのに、自分の心が擦り減るなら、それはプラスの投資でも、良い人間関係ではありません。

相手がどう言う人間性の人か、信頼できて、今後も大切にしたい相手かどうか、しっかり見極めもしょう。

画像8

パワハラ経営者や上司に悩まされている人を救う”サイコパス”から自分を守る方法を紹介しています。

・サイコパスに支配されない心理学応用編
・サイコパスの接し方・対処法
・サイコパスのもたらす影響や対策とは?
・サイコパスに支配されない
・サイコパスは、組織を崩壊させる
・サイコパスの性質を知って、対策をする
・サイコパスに、支配されない強いメンタルを身につける
・サイコパスの脳の構造・人格の特徴
・サイコパスをやめる方法
など、サイコパスがもたらす社会への損失

精神的な攻撃・暴力・不正行為の対策が満載!サイコパスな経営者・上司から身を守る方法が身につくおすすめの1冊です!


スキルアップのため勉強や書籍やセミナー、講座などに有り難く使わせて頂きます。ご支援ありがとうございます🤝