新た

何かを恐れる自分からの脱却。ファスティングで世界の見え方が変わった。

過去の自分は多くの情報に惑わされていて、
世界は敵ばかりだと思っていました。

身の回りのものは消費者のことを全く考えていない悪いものばかり。

そう感じていた私は、
まるで世界がモノクロのように見えていたのかもしれません。

1、自分で選ぶということ

健康に関することに興味を持ちだしてからは、
いろいろと実践を重ねてきました。

食事はもちろんのこと、
日用品にも気を遣うようになり、
化粧品にもこだわるようになりました。


知識があるのとないのでは選ぶ基準に差が出ます。

知ったうえで選択をするという行為を重ねるうちに、
いつしか自分に対しても自己肯定感があがるようになっていました。


というのも、なんとなく選んだものというのは、
何かしら販売側からのTVCMだったり、
宣伝文句だったり、
向こうの意図に乗っかり、選択をしていることになります。


つまりある意味「受動的である」と言えます。


ですが、勉強を重ねていくと、こういう成分が身体に悪いとか、こちらの方がより身体には良いとか情報が入ってくるので、知識を元に自分の中で判断基準ができていきます。


その基準をもとに自分がいいと思うものを選択する。


こちらは「能動的である」ということになります。

ただし、情報には誤りもあるので、必ずしも知識だけで選ぶということにも危険は伴います。


2、自分のお気に入りに出会うと自己肯定感が上がる


「これはいい」という判断基準を超え、かつ、自分が使ってみて・食べてみて

本当に「これがいい」に変わった時に本当の自分の判断基準が確定していくことになります。

「これがいい」はいわば「お気に入り」ということ


自分のお気に入りに囲まれて暮らすということは自然に自分に対しての自己肯定感があがることにつながります。

特に女性ですと毎日使う化粧品を変えるだけでかなり気持ちが変わります


私はいろいろ試してジプシー期間を経て、最終的にアロマを利用した手作り化粧品を使うようになってから、本当のお気に入りを使っている自分という実感がわくようになりました。


そのお気に入りを毎日続けて使う度に「これがいいのよね」と幸せ感に包まれています


今では基礎化粧品からメイクに至るまでほとんどが手作り化粧品に囲まれています。

安心安全で、自分が決めたものを選ぶことができるのは本当に幸せなこと。

3、本当にそれで大丈夫?

ただ、身の回りのものが100%満足できるレベルで選択できているかというとそうでもありません。


できるだけ気は使ってはいますが、使用感が合わないとか、最高のものだとあまりに費用が掛かりすぎるからといった理由で及第点のものを選ぶことだってあります。


特に食品に関してが一番問題。

近所で手に入るものの中ではより「まし」なものを選びはしますが、どうしても100%満足がいかないものもたくさんあります。

食品添加物未使用と書いてあっても、実はよくないものが入っている。


オーガニックのものと書いてあってもそれってどこまで本当なの?


以前の私は、その及第点のもの、何か心配なものが少しでも入っているものを摂っている・使っている自分を責めている部分がありました。

本当は100%安心安全なものに囲まれたいし、子どもにもそういうものだけを食べさせたい。

ですが、どうしたって全てを避けられない現実が目の前にあります。


でも、ファスティングに出会ってからはそれまでどっかりと肩に背負っていた重荷を下ろすことができるようになりました。

4、敵ばかりの世界からの救い

ファスティングでに出会い、
多少は毒をとってしまうのは仕方ないから、あとはそれをどうデトックスするか。

という考え方に変わりました。


そうです、毒を減らすことはできても完全に断つことはかなりの困難が伴います。


でも、もしその溜まった毒を排出することができたなら・・・。

ファスティングを生活に取り入れることでこれまでに溜め込んでしまった毒素をリセットできる。



これは私にとっての救いでした。


目の前が一気に開けた瞬間です。


これまでは、いろいろなものが悪に見えていました。


これを摂ったら身体に悪い
とか
こんなもの使ってるなんてやばいんじゃない
とか

世界は私にとって悪いもの。

周りは敵ばかり。


そんな感じでした。



でも、ファスティングがあればなんとかなる。

私の中に確信と自信が芽生えました。


そうなった途端、敵ばかりだった世界が本当はそうではなかったということに気づきました。


食品添加物だってなんだって、消費者を殺そうと思ってしているわけではない。


今の社会ではどうしてもそうならざるを得なかった面もある。


中には一生懸命消費者のために頑張ってくれている人だっている。


色々な人がいて、そうして社会は回っている。


正義は人それぞれ。

自分だけが正しいわけではない。



視野が広くなりました。

ファスティングという最強の武器を手に入れた私は、多少のことには動じなくなっていました。


大丈夫。

この思いがあれば人は強くなれる。

何かを恐れていた自分からようやく前に進むことができました。

ファスティングに出会わせてくれてありがとう。

そして迷った末にファスティングを選んだ過去の自分にありがとう。




私が出会った人生を変えるハーブファスティングクラブ。

気になる方はこちらをクリックください↓
【健康革命が無料】人生まで変えた日本初・臓器のクレンジングで次のステージへ進みませんか

●無料マガジン:ファスティング(断食)のススメ

●無料マガジン:はじめてのおうち薬膳

【人気記事】
ママ必見!家族を守るウイルス対策アロマブレンドが解禁
乳がんになった母への贈りもの:今私にできること
アロマな空気清浄スプレーの作り方:マスクにシュッと使えます
経血量が多く、レバー状のかたまりが出る悩みに対してついに漢方に手を出した話


サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。