見出し画像

ライターなんてやってる場合じゃないのかも

こん日は😊

最近は胃痛とメンタルに悩みながら新しい仕事を探しています。

そもそもwebライターになったのは、自分がPC一台で好きな場所で仕事をするためでした。

ライターは文章を書くのが好きな人が多いけど、正直自分は執筆は好きではないし、人と話している方が好き。

去年からADHDのせいで仕事に支障が出ていて、ずっと悩んでいました。

ADHDは仕事の選び方が大切。
苦手な仕事をする→仕事ができない人間になる
得意な仕事をする→仕事ができる人間になる

これがわかっていても、自分に合った仕事が分からないから結局道に迷ったままでした。

自分のライターとしての仕事は、クライアントからライティングの仕事を受けて記事を書いているだけで、読者の顔や反応が見えないし、これでは誰も助けられないと思いました。

「自分の生活費のことだけを考えてライターなんてやってる場合じゃない。人のサポートをしないといけない!」と、直感で感じました。

私は「ADHDがつらい」とか「仕事のストレスで胃痛がひどい」とか、「仕事やめたい」とか、馬鹿正直にいろんな人に本音を話してしまいます。

でも、世の中には大丈夫じゃなくても人に迷惑をかけないために「大丈夫です」と言っている人がたくさんいると思います。

現在私が応募している中にはNPO関係の仕事があります。しかも業務委託で!

自分にとって最高の報酬は「お金」ではなく「人の笑顔」だと思っています。

今月こそは色々と上手くいきますように。

それではまた😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?