見出し画像

🎬映画シリーズ:『アデライン、100年目の恋』

⚠️この記事は映画『アデライン、100年目の恋』のネタバレをガッツリ含みます!未視聴の方はご注意を!!!

先日、映画『アデライン、100年目の恋』を観ました!
今日はその感想を気楽に書いていきたいと思います!

1.あらすじ

2015年のアメリカ映画で、ラブストーリーにファンタジー要素を加えたお話でした!
雷に打たれたことをきっかけに年をとることが出来なくなってしまった女性アデライン。
その人生と、恋の行方を描いています。
ワークショップのオススメ映画の中から選びました!
理由は結構恋愛映画を観るのが好きだからです笑
母親と一緒に観たのですがなかなか面白かったです🙆

2.スカーフ使いがおしゃれ!

やはりファッションが好きなので、映画でも装いに目がいってしまうんですよね🔍
この映画では、主人公のアデラインが度々スカーフを身につけているのですが、首に巻いたり、頭に巻いたりほんとおしゃれだな~って観てました!
勿論着ている服もおしゃれなんですが、小物使いも上手!
服装だと、パーティーでドレスアップしているシーンの黒いドレスや
年を取らないことがばれて自宅を追われるシーンのコートのルックも好きでした😍

3.アデラインが知的すぎる!

アデラインは年をとることが出来ない身体であることを隠すために、様々な国・地域を転々として過ごします。
そのためハイパーマルチリンガル!
その上、読書家なので教養が高い!

長い年月をただ生きたのではなく、それに伴う教養や人生経験から来る人間性の豊かさがあるのって素敵だなって思いました。
その上、自立した女性であるという反面、そこはかとない儚さがあって魅力的✨

4.恋人の父親が元恋人⁉

娘を授かった頃、早くに未亡人となってしまうアデライン。
彼女はその後の事故で年をとらなくなってから、人と深い関わりを持つことを避けるようになります。
外見が変わらないとわかれば気味悪がられますし、
その身体を調べようと研究機関に追われかねません。
ずっと一緒にいられないとわかっていながら、相手と愛し合う仲になるのも辛いだろうなと思いました😢

そのため恋愛に対して積極的になれず、意中の男性エリスと親しくなることにも恐怖感を持って逃げてしまいます。そんな中自分よりも年を老いた娘に背中を押され、エリスの実家に行くことに、、、
そこで出会ったエリスの父親はなんと元恋人のウィリアムだったのです!!
そんなことある!?😳
親子で女性のタイプも遺伝するんでしょうか(笑)
ともあれこのあたりの展開はかなり面白かったです!

5.さいごに

今回は『アデライン、100年目の恋』を観た感想を書いてみました🎬

また映画シリーズのブログも書く予定なのでぜひ遊びに来てくださいね!

さらに皆さんのオススメ映画を教えて頂けたら嬉しいです✨(帰国後の隔離生活で見たいので笑)

好きなジャンルは
ヒューマンストーリー、恋愛、ほのぼの系、あとは倫理的な問題に絡めた作品も興味ありです!宜しくお願いします😁

それでは!
また次のブログでお会いできることを願って🌿

MYU
@myu_0428_myu

Header from 
リー・トランド・クリーガー監督、(2015年)、『アデライン、100年目の恋』

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?