見出し画像

テレビを見るな〜情報操作と捏造の楽園に生きる私たち〜



私は以前(15年前)はかなりのテレビっ子でした。

朝起きてまずはリモコンを探し家にいる間はほぼつけっぱ。

見ようが見まいがそのまんま。

CMの音楽がまるでBGMかのような生活。



<潜在意識をクリアにする>

そんな私が10年前からどんどんとテレビ離れしていきました。

テレビと新聞から足を洗った(笑)んです。

なぜかというと・・・

テレビから受ける波動がどれほど自分の潜在意識に

(悪)影響を及ぼすかに気付いたからです。

テレビって

嬉しい楽しいネタ(ポジティブ)
辛くて知りたくないネタ(ネガティブ)

が混在していてしかも

こちらの意思に関係なくどんどん情報を放り投げてくるから

自分の本当に知りたいモノだけを取り入れることが難しいんです。

例えば・・・

思いっきり笑って波動を上げたくてお笑い番組を見ていたとしても

次の瞬間CMで有害物質まみれの商品を買うように

無意識にこっそりマーケティングされたり。

天気予報が見たくてテレビをつけると

残虐な強盗殺人事件が流れてきて無意識のうちに見入ってしまったり。

こんな風に

「なんとなく」

「自分の意志に関係なく」

ネガティブネタを毎瞬、毎日何年も受け取り続けることになるんです。

そしてこれが潜在意識にしっかりと刷り込まれていきます。

画像1


テレビが私たちに影響を及ぼす潜在意識という部分は

人間の行動の95%を支配していると言われます。

そんな大事な領域を

テレビ(のネガティブ)に支配されることが

いかに恐ろしいことか・・・。


あ、誤解のないように言っておきますが

事実をきちんと伝えるニュースや

真に消費者想いの商品やサービスの宣伝広告なら

あっていいと思います。

ここで言うネガティブってのは

自分の意識することよりも他人の思考に支配される環境

ってこと。


私がテレビから離れたのは自分軸で生きたいからってことです。

私に許可なくどんどんと情報を押し付けてくる相手を

シャットアウトしたってこと。

画像2




<テレビに操られない>

少なくともここ5年以上

一切テレビを意識的に見ない生活を送っている私は

テレビに洗脳され自分の本質で物事を考えられなくなってる人の多さに

恐怖と歯痒さを感じています。

それは今回のコロナ騒動にもバッチリ当てはまります。


人間ってのは何かを手に入れる喜びよりも

何かを失う恐怖に支配されます。


失うことが怖いんですよね?

生命、お金、食べ物、健康、便利さ、快適さ、慣習・・・

わかります。

でも・・・

冷静になってちょっと

考えてみてください。


失ったことでこれまで以上に

いろんなことが見えてきませんか?

既存の価値観、常識ってやつが

どれだけ不確かで曖昧で辻褄の合わないおかしなモノだったか・・・

気づきませんでした?


テレビを見てると振り回されます。

テレビを見ていなければどうなると思います?

たぶんみんながそれぞれに自分軸を信じる毎日です。

頼るのは自分。

自分の感覚です。

気付いている人はどれくらいいるだろう。

画像3

食べる物も、着る物も、働き方も生き方も思考も

テレビを見るから思考操作されるんです。


テレビの周波数(波動)ってね、流してる側の周波数(波動)なんです。

流してる側っていうのは分かりやすくいえば

私たちを操りたい方々、ですね。

そんなエネルギーを受け取り続けてれば

自分の波動も彼らと同じに染まっていきます。

そして・・・

同じ波動は同調するんです。

同調とは

まわりの意見や行動に合わせて自分も同じように行動をしてしまうこと

ね?


いつになったらコロナは終息するんだ!

コロナは怖ろしいウィルス、罹れば死ぬかもしれない・・・


そんな風に思い込まされた恐怖心から

人々は狂いつつあると思います。


人々が冷静に判断できなくなっています。

パニック状態。

”新型”って言われると「なんだかすごそうだ」って思うのが人で

この心理をうまく操作されてます。

コロナは突如現れた制御不能な凶悪犯のように報道されてますが

免疫力の弱まってる人が重症化し亡くなるだけです。

これって毎年流行るインフルエンザと同じ。

いえ、風邪と同じです。


<鵜呑みにせず自分で考える>

画像4

※鵜呑み(丸呑み)は消化に悪いですよ。

 ちゃんと自分の歯で噛み砕いて味わって食べないとね(笑)



私たちの身体は受信機でもあります。

その受信機をずっと国(や支配者層)に合わせてると

身も心も腐っていきます。そんな世の中です。

だから受信チャンネル変えましょう。

ちょっと意識していつもと違う周波数を味わってみればいいだけ。

いや、なんなら受信自体辞めてもいいんですよ。


「国の情報は聞いとかないと困るんじゃ」

「国の言うことが間違ってるはずがない」

って思ってますか?

ほら、もうそれがセ・ン・ノ・ウ。


じゃあ国の言うことって本当に信頼できますか?

あなたの本質が真に求める情報を発信してくれてますか?


例えば、3・11を思い出してみてください。

地震直後、国は放射能について「直ちに影響はない」と言いました。

これって物凄く卑怯というか無責任な言葉だなと感じました。

そして9年経った今ですら「直ちに影響はない」だそうです。

そしてなんと

がれきは全国に、食べ物も全国に、そして

隔離していた汚染土も台風などで流れましたが

環境大臣は「影響なし」と発言してます。

しかも信じられないことに新しい原発を作る流れになった。

画像5

放射能が人体にどういった悪影響を及ぼすか、は

ちょっと調べれば誰にでも分かることです!

テレビは本当のことを伝えないだけではありません。

テレビによってその人生を台無しにされた人がたくさんいます。

小◯方晴子さんもそう。

万能細胞とされるSTAP細胞を発見した彼女は
人類の未来に明るい希望をもたらせるはずでした。
なのに突然マスコミが一斉に
「STAP細胞なんてインチキだ」
「彼女は嘘つきだ」
とバッシングを始めました。

私は当時本当に不思議で仕方ありませんでした。
記者会見で涙ながらに「STAP細胞はあります!」と声をあげた彼女が
どうしても嘘をついているようには見えなかったから。
ちなみに・・・
人は誰しも万能細胞を持っています。赤血球です。
食事をすると栄養分が吸収されそれはやがて赤血球になり
赤血球が筋肉になります。また食事を長期間しないでいると今度は
筋肉が赤血球に戻り栄養分を供給します。
身体が痩せるのはこのためですが、それは筋肉が赤血球に戻り
栄養分になって飢えを防ぐ人体の神秘です。
これは千島森下学説として以前から存在しましたが
医療利権に反するとされ抹殺されてきてます。

小◯方さんは、この血液細胞が持つ万能細胞としての特徴を
人工的に意図的に発生させることを見つ発表したわけですが
その後の展開は周知の通り。
上司との不倫説が捏造されその上司は
首吊り自殺という不審死まで生じました。

結局STAP細胞はどうなったかというと

アメリカの某大学が特許を取得しましたね。

つまりSTAP細胞は存在した。

で、あれだけ大バッシングと捏造報道を繰り返した

日本のメディアはどうしたかというと・・・

沈黙です。


STAP細胞が実は存在したなんて事実を報道することは

メディアが自分達の過去の過ちを認めることになるからです。

話題そのものが忘れ去られることをひたすら黙って待つ。

常套手段です。


画像6

彼の死も自◯と報道されまくりました。

後にこのような衝撃的な画像も出たしどう考えてもおかしいのに

自◯のままで片付けられてます・・・


今年も何人もの著名人が不審な死を遂げてます。

すべて自◯と報道されてますよ。


残念ながら今の日本においては

テレビは真実を伝える媒体ではありません。


嘘だろうが捏造だろうが

国民にそれを「真実」だと思い込ませたいことを

巧みにしつこく報道する媒体です。


これでもテレビを主な情報源にしたいですか?信じるのですか?



<洗脳の恐怖>


画像7


テレビというのはいともカンタンに私たちを洗脳していくんですが

以下が基本のメカニズムです。


人は現実的恐怖を与えずとも
「テレビが作る仮装恐怖」の繰り返しにより簡単に洗脳される

例えば今回のコロナウィルスですが当初から

世界各地で毎日何千何万という人たちが感染し死者数は増え

次々と医療崩壊が起こっていると連日報道されました。

ですがこれ、私たち皆実際に現地に行って確かめてませんよね。

見てもいない体験してもいないことなのに

さも真実かのように私たちは本気で恐怖を感じ不安を感じます。

遠い異国のことであればなおさら

嘘かもしれないよ?と言うと皆口を揃えて答えます。

「だってテレビでやってたもん」って。

画像8



選択肢があっても同じ結論に誘導される

ちょっとしたゲームをします。

①「ジュース、塩、ジャム」からどれでも1つ選んでください。

②次にその選んだものと関係するものを

 「りんご、海水、カレー」から1つ選んでください。

③さらにまた選んだものに関係するものを

 「電池、赤い、辛い」から1つ選んください。

④最後に③で選んだものと関係するものを

「パソコン、地球、唐辛子」から1つ選んでください。





















・・・あなたが選んだのは「唐辛子」ですよね?

画像9



これは単純なゲームなので途中で気づいた人もいると思いますが

テレビはもっと複雑な内容で仕掛けてくるので

なかなか気付けないと思います。

つまり相手に「自分の意思で選択した」と錯覚させながら

都合のいい結論に誘導していくテクニックです。



短いフレーズを刷り込み洗脳していく

本来人間は「考えることが面倒な生き物」なので

短くて分かりやすいフレーズを繰り返し見聞きさせられることで

「分かったこと」にしてしまいます。

そして深く考えないようになります。

つまり・・・

いくら意思の強い人でも

特に政府やマスコミ・世間体などの「社会的権威からの同調圧力」に

逆らうことは容易じゃないし

マインドコントロールから逃げることは非常に困難です。



密室への閉じ込め(外部からの情報遮断)

画像10

テレビを観るという行為は自宅でしかも

単独か極々決まりきった狭い人間関係(家族)の中で実施されます。

よって外部からの多角的な情報が遮断され

洗脳を仕掛ける側にとって都合のいい情報しか受け取れない状況となる。

さらには、既に私たちの中にある仕掛ける側にとっての

「不都合な情報」に対して否定を徹底的に繰り返し

「自分の考えが間違っていたんだ」と思い込ませることも可能です。

外出が制限され人との関わりをもてない状況に追いやられることは

ものすごく危険なんです。

気付きますか?

ステイホームの真の目的はここにもあります。

つまり

テレビの力で私たちをマインドコントロールし洗脳するのに

絶好の環境ということ。




テレビで報道されることは絶対に鵜呑みにせず

いちいち疑って自分軸で判断したいと思います。

もし可能であればテレビは見ないという選択をし

時事問題や特にコロナ関連の情報を遮断することも必要だろう

と感じます。


自然界には絶対的なものは存在せず複数の要素が混在しています。

テレビというのはその複数要素のうちごくごく少数派のしかも

誰かに都合のいい要素しか放送しないということを

知っておいてほしいと思います。




TBSの社長は入社式で新入社員に向け

このような言葉を贈ります

画像11

・君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は

 我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって

 白にも黒にもなる(2010年)



TBSといえば?三◯春◯さんの最後のドラマ。

(ピンときた人は調べてください)




そうそう。

私はよく友人や周りの人に

「テレビは嘘ばっかだよ。すぐ信じないでよ〜」と話すんですが

そうするとこう言われることがあります。

「あんたみたいになんでもかんでも疑うってどうなのよ」って(笑)


なるほど、そう捉えるんだねと思います。

そりゃなんでも疑おうとすれば気分はよくないかもしれない。

違う違う。

私はこう捉えてますよ。

信じる とは 信じた自分を信じること 
疑う とは 疑った自分を信じること

屁理屈だと言わないでくださいね。

なんでも自分の考え方捉え方次第ですから。



要するに・・・

何が善いか悪いか、ではなく

何が正しいか間違いか、でもなく

自分がどう感じるかを大切に。

操られるのも自分都合です。

操られたいから操られているだけ。

もちろん

操っている何者かを憎み闘ってもどうにもなりません。

どんな時も自分次第です。


自分で考え自分の信じることを

自分に心地よいかたちでやっていきましょう。

自分の人生は自分で決めて自分軸で生きる、ですよ。



画像12

マルコムXは、50年以上も前に

警告してました。


「メディアなのだ。無責任なメディア。
 犯罪者を被害者であるかのように見せ
 被害者を犯罪者であるかのように見せるのは。
 もし貴方が注意を怠ればメディアは貴方に
 虐げられている者を憎ませ虐げている者を愛するよう仕向けるだろう。
 これは一種の宣伝戦術であり私はこれを『心理戦』と呼んでいる。」


 


合掌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

身体本来の機能を呼び戻すには・・・

これまで取り入れ貯めてきた有害物質を排出(デトックス)すること

です。

そして、これから体に入れるものの選別が重要になります。

健康美を手に入れる

自然環境を守る

動物愛護に協力する

児童労働問題を解決する

収入を得る

これら全てを叶えてくれるのがオーガニック。

関わる生命すべてが幸せになれるオーガニックビジネスを

無料セミナーで公開します。

セミナーはこちら↓

公式ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?