見出し画像

インボウロンって!?

陰謀論とは
ある出来事や状況に対する説明のことであり
他にもっともらしい説明があるにも関わらず
邪悪で強力な集団や人物による
陰謀や謀略が関与しているとするものである。
この言葉は
偏見や不十分な証拠に基づいているという
否定的な意味合いを持って使用されることが多い。

これwikipediaを引用したんですが

そもそもこの説明自体がフラットな視点じゃなく

「陰謀論蔑視」の立場から書かれてる気がします。


日本て陰謀論といわれるものを口にしただけで(興味をもっただけで)

「頭大丈夫?バカじゃない?」

なんて言われる国です。

で、中に柔軟な頭をもつ人もちょこっとだけ存在するんだけど

でもそれでも陰謀論をただエンタメとして楽しむだけ

というレベルの人が多い。(だから心底ではバカにしてる)

で、私、決して

「陰謀論を信じよ」とか

「陰謀論が正しい」とか

そういうことを言いたいわけではありません。

もちろん陰謀論には嘘もあると思うから。

でもこれも事実だと思うんです。


「陰謀論はデマだ」

という陰謀論がある。


あ、ややこしいですね(笑)

そもそも陰謀論という言葉がどのようにできたか?

これを知るだけでも見方は変わると思うんです。


日本は特に自分の知らないことや聞いたことないこと

少数意見は全部全部陰謀論にしてしまって

スルーしちゃおう、もしくは徹底的に叩いて抹殺しようという

洗脳末期状態にあります・・・。


でもとりあえず紹介しますね。


陰謀論っていう言葉について

ドイツの元政治家A.フォン.ビューローが言ってます。

本当の事を言う者とトンデモ話をする者を
ひっくるめて陰謀論者と認定し
公にバカにして
不都合な真実から世論を誘導し
コントロールするために
陰謀論という言葉はつくられた。
そしてこの言葉をマスコミを使って社会に浸透させたのが
CIAである。



はい・・・つまり簡単に言うと

政府の発表(権力者)と違う事を言う人を

「陰謀論者」と一括して「変な人」と思わせ排除する作戦です。

実際、見事にこの作戦は成功していて日本では特に

自分の本質がありのままに感じた意見を素直に口にしたり

真実を知って、それを世の人々に伝えようとする人たちは

陰謀論者として変人扱いされ

ひどいときには精神病扱いされ

そして

次々と消されています。

(業界からだけじゃなくこの世からも)


いやでもほんとこの巧みな戦術にまんまとはまって

メディアの情報を鵜呑みにし

9・11がテロだとか、3・11が自然地震だとか

本気で信じているのは今や先進国では日本人くらいなんじゃ?

とさえ感じます。


NHK解説主幹、長谷川浩氏覚えてますか?

9.11の際、世界貿易センタービルの攻撃の犠牲者の中に

ユダヤ人が一人もいないという事実を指摘し

テロと決めつけることに疑問を投げかけた方でしたが

9.11から約1ヶ月後、NHK内で変死体で発見されました。

これらの情報は日本のメディアではほとんど

報道されていません。

3・11も。気象庁のある方が自然地震と違うと会見しましたが

その後その方がテレビに写ることはなかったと記憶してます。


<567と陰謀論>


567に関しても陰謀論と呼ばれるものがたくさんありますが、

私が「陰謀論なんかじゃなく事実でしょ」

と感じるきっかけとなった動画を1つの情報としてシェアします。

どう感じるかは人それぞれなので結論を押し付けるつもりはありません。

というかなにが本当かなんて多分きっと誰にも分からないので。

とりあえず陰謀論だろうがなんだろうが

いろんな情報に触れてみようと思われる方はぜひご覧ください。

これは去年の10月(コロナ騒動前)に

アメリカNYで行われた会議の内容です。



・・・





びっくりじゃないですか?

鳥肌たちません?

だってこれ2019年の10月に行われたものですよ?

気持ち悪いくらい忠実に未来(今現在の世の中)を

シュミレーションしてますよね。

今私たちがこの動画をすんなり受け入れられてしまうのは

この内容があまりにも「今」を見ているようだからです。

だから違和感なくリアルタイムの報道のように感じちゃうんですよね。

実際、この会議のわずか1ヶ月後に

武漢で1人目の新型コロナ感染者が出ました。

ちなみにこの会議にはジョンズ・ホプキンス大学が協賛してますが

この大学はウィルス感染が広がり始めたものすごく早い段階で

こんなアプリを立ち上げてました。


世界中の感染者数と死亡者数を把握してwebアプリまで公開してすごい!

と当時思ってましたがちゃんと前もって練習してたんですよね。

そりゃ納得です。



<陰謀論が公共放送!?>

日本において陰謀論と呼ばれるものは影響力などない私たち

一般ピーポーでさえ口にしづらいという空気が漂ってますが

外国は違います。

なんとロシアでは陰謀論が公共放送で特番になりました。

Bゲ◯ツがコロナを背後で操作しているという疑いは、もはや

陰謀論ではないってことを報道してます。

 (日本にはないジャーナリスト魂を感じます)


またこの番組は

ロバート・ケネディJr.氏の告発についても取り上げていた・・・んですが

スクリーンショット 2020-12-11 18.13.24



今はこうなっております。

スクリーンショット 2020-12-11 18.13.31




はい、誰かにとって都合の悪いもの、知られてはまずいものは

こうして消されていきます。

だからこそ私は「消される=真実」だと思っちゃうんですよね。



<ワクチンと陰謀論>


海外では既存権力に負けず真実を報道しようという動きのある中で

我が国の公共放送は・・・というと。

確か5月のNHKの特番ではワクチン慎重(反対)派を非難し

「税金と同じように社会防衛の一環として

 ワクチンを受けるよう義務化すべき」と

ノーベル医学賞を受賞した本◯氏が仰ってました・・・。

(ご指示通りに着々とワクチン義務化に向かって世の中は進んでますね)

ワクチンを推奨する山◯教授にしろ私はノーベル賞を受賞した方や

この賞を賛美する方の言うことはいつも疑いつつ聞くようにしてます。


そういえばWHOがワクチン反対派への対策法を公開しているのをご存知?

画像3

                          (資料


この中でワクチン反対派は

「科学的根拠を無視してそこに固執する人」

というように定義されてます。

そしてワクチン反対派がとる行動について

以下のようにご丁寧に説明されてるんです。


①科学を歪める
対抗する(ワクチン推進派の示す)科学的根拠を無視して拒否する。
自分たちの信念にそった結果のみを考慮する。

②話をすり替える
議論に負けそうになると論点をずらしとにかくワクチンは害だと主張する。

検閲する
ワクチン推進派の意見は遮断し公開議論を避け禁止する。
そして自分たちの信念と違うものは(SNSやブログなどのコメントなど)
検閲し抑圧する。

④攻撃する
反対意見に対しては個人的に誹謗中傷したり法的手段をとって沈黙させる


え?え?ええ〜??

こ、これは今ワクチン推進勢力がやっていることでは??

自分たちの手の内を暴露してるんですね?

 

特に③。

まさに今世の中で行われている手法。

ワクチン反対の(他にも知られてはまずい)記事や動画などは

片っ端から消されていってます。影響力のある方の発信なんかは特に。

 

そもそもワクチン反対派が個人レベルで検閲なんてできるわけがない。

そんなことできるのは権力をもった大きな組織のみ。

(Google?YouTube?Facebook?)


あと、お金でたくさんの作業(工作)員を雇って

個人を攻撃させる(誹謗中傷のコメントを書かせる)のは

権力者とか大手企業の常套手段です。(ヤフコメとかTwitterとかひどい)

そういうことに気づいてきた人が増えてきているはずです。

特に、今年起こっている有名人の連続不審死に疑問をもち

動いている方なら。

 


<陰謀論という隠れ蓑>

画像4

<ネットより>



5Gに関してもそうです。

5Gと567やワク◯ンの関連性を指摘する声が

ネット上に流れているのをキャッチした政府・大企業は

かなり早い時期から大手メディアを使い

「5Gが567に影響があるなんていうのは

陰謀論者たちが言っている偽情報だ」とか

「567と5Gを関連づけるのはデタラメだ」と報道し

先手を打ってそういった真実を追求する人々を

「頭のイかれた陰謀論者」に見せる作戦に出てました。

そのおかげで!?

少数意見である5G反対派たちはあらゆるところから攻撃され

言論弾圧されそれを見聞きしている人間もまた黒幕の手先のように

5G反対派を卑下し排除しようとしている状況です。


この構図はまさに

私たちを操ろうとしている側の目論見通りの展開。

きっとこの状況をほくそ笑みながら見ているんでしょう。



<フェイクのフェイク!?>


何を(誰を)信じるかはそれこそ自分次第なのは間違いありませんが

気をつけてほしい。

私たちを騙す手法として用いられているモノを1つシェアします。

「フレームアップ」です。

画像5

↑もしこのグラフがテレビ画面に映し出され

少年の万引のニュースが報道されてたらどうですか?

多分あなたは

「少年犯罪は増えてきてるんだな」

「世の中物騒だな」

と感じるはずです。



・・・

ちょっと待って!!


画像6

じつは大きなタイムスパンでは少年犯罪は明らかに

減少傾向にあるのが事実です。

このグラフのように意図的にグラフの一部を切り取って拡大し

実際の事実とは異なる方向に私たちをミスリードする手段、それが

フレームアップ手法です。

腹立たしいでしょ?そんな小癪な真似!ってね。



だから情報は、いつもいろんな要素を頭に入れて読み解かないと

情報を流す側の都合のいいようにまんまと騙され

落とし穴にはまってしまうってこと知っておいてください。


 

今なんてもう本当に「大幅な人口削減」が

冗談抜きで行われているわけで

ミスリードに引っかかると命を落としかねません。

フェイクニュースだけではなく

フェイクニュースのフェイクニュース!?

という二重の罠が仕掛けてあるかもなんてことまで疑う必要がある・・・と

私は感じています。

 

人は パニック脳になると自分の頭で考える事を停止し

外部から入った情報を鵜呑みにする傾向があります。

 

そして

「不愉快な真実」よりも「心地の良いウソ」を

聞きたい、信じたいという心理が働きます。

それを、支配者側は分かっています。

(行列ができている方が「心地よい嘘」)

気をつけてね。


 

<何を信じるか?>


もしかしたら今も

「政府(国)が嘘などつく筈がない!」

と信じている人がいるかもしれませんが

第二次大戦時政府(軍)は散々嘘をついて日本国民を騙しそのせいで

多くの国民が尊い命を落としました。


安◯前総理にしても
◯生副総理にしても
その時の政府(軍)の血筋を引く人間です。



世の中は、いつも統治する(支配する)側の作る嘘で操られる。


そもそも人々に優劣をつける現代教育そのものが

支配側と支配される側を選別する作業です。

つまり

学校教育が分断を生み

だからそこに争い(対立)が生まれる。

同じ考えのモノ同士が固まって違う考えのモノたちを攻撃する・・・

そういう時代はもう終わりにしたいです。

皆違いがあって当たり前。その違いを認め合って

一人一人を尊重する社会

一人一人がかけがえのない存在であることを認め合える時代が今

求められていると感じます。

そのためにはやっぱり自分の頭で考え惑わされず行動する

ってことが大事です。



そういえば、私は最近

フラットアース(地球は平面だ)

っていう概念を知ったんですがご存知でした?

画像7


え!?!?って思いますよね(笑)

この概念…そもそも

・宇宙など存在しない
・惑星も存在しない
・99%はプラズマ現象

だそう。


私、目からウロコ状態になりました。

ただ、これが正しいのか、それとも

宇宙存在説や地球球体説が合ってるのか。

それは別にどうだっていいんです。

ぶっちゃけ地球が丸かろうが平らだろうが私はどっちでもいい(笑)。


このフラットアースを知った時に私が感じた大きな問題点は

私たちがいかに与えられている情報に対して

何の疑いもなく信じ込んでしまっているかってこと。

今例えば「地球は平面なんだ」と誰かに話してみてください。

きっとこういう反応が返ってくるはずです(笑)

画像8


でも、こういう人たちが「地球が丸い」ということを

自分の目で見て確かめて

あるいは

自分の頭でゼロから考えて結論を出してるんですかね。

・・・

たぶん違います。

例えが極端かもしれないけどこれが危険だってこと。



そしていつも私たちは

どちらが正しいか間違っているか

そのジャッジに必死になります。

大概は自分が正しいと思ってるので

自分と違う意見を攻撃し、抑圧し相手を消すか、もしくは

自分と同じ意見に変えさせようとします。


それが無意味だと気付くべき。いろんな考えがあっていい。

あなたは◯だと思うのね

私は✗だと思うんだけど

あ、▲っていう人もいる・・・

そうなんだね〜で終わり。

それでいい。


どれが正しいかなんて決める必要ありません。だって

そもそもそういう概念を宇宙は創ってません。

誰かと同じ考えじゃなきゃいけないわけでもないし

違う意見を倒さなきゃいけないわけでもないし。

もちろん、他人の意見を無理に変えさせる必要もない。

(もし変えてほしいならこちらの意見を聞いてもらって

 相手が自分の意志で変わるのをただただ信じて待つだけです)



大事なのは調和。

そしてバランス。

まずは全てをフラットの状態で…

ゼロの状態から自分の頭で考える癖をつけること。

そして

それぞれにそれぞれの価値観があっていいって

全ての考え方を認めること。


与えられたものを

見せられたものを

そのまま信じる必要なんてないという至極当たり前のことを

みんな忘れてない?と思います。

いや、私はそのまま信じるんじゃなくて

たくさんある情報の中から選んでる!って人。


もしかしたらその自分が選んでるって思ってるものすら

誰かにコントロールされて与えられてるものかもしれない。

そのくらい多分、今の世の中は複雑で奥深いと思います。


是非世の中に溢れる情報はあくまで一つの情報であって

あくまで参考程度にして・・・

必ず!


自ら考えることを

自らが感じることを

最優先にしてください。

あなたにとって白いものが私にとっては黒いかもしれない。

それでいいんです。

それぞれの信じるものがそれぞれにとっての真実であり答えです。



合掌


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

身体本来の機能を呼び戻すには・・・

これまで取り入れ貯めてきた有害物質を排出(デトックス)すること

です。

そして、これから体に入れるものの選別が重要になります。

健康美を手に入れる

自然環境を守る

動物愛護に協力する

児童労働問題を解決する

収入を得る

これら全てを叶えてくれるのがオーガニック。

関わる生命すべてが幸せになれるオーガニックビジネスを

無料セミナーで公開します。

セミナーはこちら↓

公式ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?