見出し画像

日帰り温泉♨️

富士山の姿を見たあと国道300号を西に進み見延町へ。

1000円札の逆さ富士はこの身延町の中ノ倉峠から写した写真がモデル。
また日蓮宗の総本山身延山久遠寺が所在する。
Wikipediaより

目的地は見延町にある下部温泉。

武田信玄の隠し湯、信玄の父信虎も公認の湯だったとか。
川中島の合戦で、怪我を負った兵たちが湯治し傷を癒したそうです。

数ある温泉施設の中から選んだのは
湯宿 梅ぞ乃さん。

泊まりのお客さんが来る前の時間帯だったので、貸し切りでした。

あつ湯とぬる湯があり、外の景色を眺めながらゆっくりゆ〜っくり温まってきました。

帰り道も身体がずっとポカポカで
凝り固まった疲れが解けたようでした。

温泉て、良いですね。
これからも出かけた先で温泉を見つけて楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

至福の温泉

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?