ちょびのすけ夏の冒険

画像1 夏だ!
画像2 ちょびのすけは、お気に入りの麦わら帽子をかぶって冒険に出かけます。さあ! 冒険だ!
画像3 大きな葉っぱを見つけたよ。初めて見た!
画像4 葉っぱの傘、ステキでしょ?
画像5 雨が降ってきました。大きな木の根元で雨宿りしよう。
画像6 見上げたら、鳥も雛もびしょ濡れ。ボクは葉っぱの傘があるからね。麦わら帽子、キミたちにとっても似合うね。
画像7 葉っぱの傘をさして、冒険を続けよう。自然の中はとってもワクワクだね。
画像8 葉っぱの下で、カエルさんとたのしいお喋り。
画像9 雨があがったよ! 空には大きな虹。キレイだなあ。
画像10 足元には小さなお花。あれ? カワイイね。
画像11 大きなヒマワリを見つけたよ! 大好物の種がたくさん! おみやげいっぱいだ〜!!
画像12 突然、あたまに何かがかぶさりました。あれ? 前が見えないぞ?!
画像13 雨がやんだから、鳥さんが麦わら帽子を返しに来てくれたよ。ありがと!!
画像14 あ〜!! 楽しかったぁ〜
画像15 可愛い葉っぱがついた麦わら帽子をかぶって、また遊びに行くぞ〜!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

夏の思い出