見出し画像

小石達

その色合いに惹かれて集め始めた小石達。パワーストーンがブームになり始めの頃は全く興味が湧かなかったのですが、一年前に本屋さんでたまたま行われていた鉱物展で目にしたアメジストとローズクォーツの原石があまりにも綺麗で思わず購入してしまいました。

それ以来、石の美しさだけではなく、石が持つ意味合いにも興味を持ち始め、段々と数が増えていきました。

ある夜、枕の下にアメジストとローズクォーツの小石を入れて寝たら「すごく良く眠れた〜!!」という夢を見たことがあり、これは夢からのアドバイスかなと思い「ぐっすり眠りたい!」と思う日はアメジストとローズクォーツを枕の下に忍ばせています。

昨日は子ども達が寝静まった後に、ギフト用のフラワーボックスを作っていたのですが、寝る前に楽しすぎて一人興奮してしまったため、高ぶった神経を鎮めるためにアメジストの小石を握りしめながらベットに入りました。すると、とてもぐっすり眠れて今朝は目覚めも快調だし睡眠時間の割にスッキリしていたので、これもアメジストのお陰かなぁなんて思っています。アメジストは鎮静に良いアロマオイルでいうところのラベンダーみたいなものでしょうか。

特に疲れが溜まっている時は、石が疲れを吸い取ってくれているような、そんな感じがします。

そんなわけで、生活にすっかり溶け込んでいる石達は、鑑賞や眠る時だけではなくてアクセサリーとして肌身に付けてパワーを感じながら生活しています。色と意味合いとデザインを考えながらブレスレットを作るのもとても楽しいひと時です。

今日は514(こいし)の日です!!小石達の力を感じながら元気に過ごしたいと思います✨✨

昨日夜中に作成したプリザーブドフラワーのギフトボックスは、元気カラーの黄色とオレンジの色合いにしました!!サテンが可愛い紫色のトリプルボウリボンを添えて。喜んで貰えると良いなぁと思います^_^

#アメジスト #パワーストーン #ブレスレット #趣味 #ハンドメイド #睡眠 #良眠 #快眠 #目覚め #スッキリ #薬に頼らない #不眠 #プリザーブドフラワー #フラワーボックス #リボン #ギフト

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!