見出し画像

日本デビュー4周年☆真実のアクスイクス・プロ!!⑨ セラピスト・ロングインタビュー

(⑧からつづく)

瞑眩(めんげん)はあるのか

■いわゆる瞑眩てあるんでしょうか?
好転反応というヤツですね。

▼全員じゃないけどありますね。
クライアントの‌人数の1/3ぐらいかな。
あと、テーマにもよりますけども。

■わー、あるんだ!
私はたまたま無いまま来てますね。
それとも、自分で気がついてないだけ?

▼全員じゃないですけど、瞑眩はいろんな形で現れますから。
病気の人はその症状が強く表れ、瞑眩が出ないと根本治療は無い、なんて一般に言われてますけどね。
メンタルのテーマの人は、何か物事が上手くいかなくなったり、友達や上司と上手くいかなくなったり、孤立してみたり、親と喧嘩してみたり、出費がかさんでみたり、体調くずしてみたり、鬱になってみたり、という感じですね。
人によって程度の差はありますけど、だいたい、2週間~1カ月ぐらいが多いです。
でもね、これを過ぎると嘘のように治る人がほとんどなんですよ、笑。
体は、やはりいろいろな不調和を抱えてたんですね、アクスイクス・プロをやるまでは。
それが修正されていくわけですから、その途中で瞑眩が出ますよね。
みなさん、瞑眩が出きった後は、スッキリしてますよ、笑。
それに、瞑眩が出る、ということは、セッションが効いてる証拠のようなものですから、ちょっとの間の辛抱ですね、笑。

■瞑眩が出てる間、何か緩和する方法みたいなのはあるんですか?

▼とりあえず、その間はセッションの回数を減らします。
1日に2回、12時間に1回送信とか。
ご相談にのりますので、ご希望の方は申し出てください。

セッションテーマの実現に瞑想は効く

▼あとは、そうだなあ…、瞑想してもらうとテーマの実現が早いクライアントは多いですね、全員ではありませんけど。
朝か夜に30~60分くらいかけて、テーマの実現した状況を思い浮かべて、テーマを繰り返し心の中で呟きます。
これを毎日やるんですよ。
瞑想の際には呼吸法が大事です、息を吸って7秒、吐いて14秒、目は閉じて全身チカラを抜いて、椅子に座ってやります。
息の長さは目安ですからこれより長くても全然かまいません。
まあ、無理には勧めてはいませんけど…でも、やってみる価値はありますよ。
瞑想自体は昔から様々なプラス効果がありますし、炭田呼吸法や自律訓練法とも呼ばれて、寺院のみならず病院の精神科や心療内科でもお勧めですからね。
性格やメンタルの問題がテーマの人も、相乗効果はとても期待できます。
実際、やってるクライアントはテーマの実現が早い人が多いですね。

■瞑想とは気が付かなかったなあ、やってみるかな…笑。
健康面の悩みはどうですか?

▼ちょっと法規が絡みますね、ここでは詳しく言えないんですよ…。
とりあえず、アクスイクス・プロで病気を治す、というのはやっていません、としか言えないですね。
アクスイクス・プロを取り巻いてる状況だけ言えば、直接ではないですがすぐに改善に結びつくことも多いです。
ですので、心身ともに健康になりたい、という方は遠慮なくご相談ください。
健康の意味が広範囲で医学的な意味だけに留まりませんから。
扱うテーマによっては症状との関連性も考慮せざるを得ないので、参考として必ずメールに病歴を書いてくださいね。
実はいろいろと凄い話があるんですけど、ここでは言えないんです、ごめんなさい。
でも、症状が出るのはメンタルに理由が必ずある、というのは覚えておいてください。

■健康とメンタルの関わりは、不可分だと私も思います。
気が付いたら、肩こり・ひどい腰痛、が治ってたんですね。
アクスイクス・プロをやってから、あんまり怒らなくなったなあ、笑。

▼そうでしょう。

■アクスイクス・プロのセッションは、今はどういう感じでやってますか?

▼人間の抱える様々な願望や問題を中心にテーマを設定してセッションしています。
どんな願望や悩みでもお気軽にご相談ください。
願望や問題種類や規模は問いません。
テーマは1人3個まで。
うち1個は「基本的信頼感の欠如を手放す」という趣旨のテーマが決まっていて、無料です。
残り1つか2つのテーマを自由に決めてもらえます。
セラピーの期間は3カ月間、毎日です。
しかも、遠隔で。

最後に

■アクスイクス・プロのセションが上手くいかない人達にアドバイスを。

▼アクスイクス・プロのセッションは、心の中で思っているあなたのテーマを実現させる為のものです。
期間の短い長いはありますが、やがてプラスの方向へ向かうハズです。
アクスイクス・プロのセションが上手くいかない人というのは、たいてい、①人やテーマによって実現までの期間がそれぞれ違うということ、②ご自身が結果を急ぐタイプだということ、のいづれか、または両方に気づいていない人ですね。
このインタビューを読んで、少しでも認識が変わればいいですけど。
アクスイクス・プロは、あなたのテーマを実現しようと、どんな時もあなたのモーフィックフィールドにアクスセスしてるのですから。

■またしても、名言出ました!ありがとうございます、笑。
では、そろそろ最後に。

▼僕のアクスイクス・プロのセッションは、テーマを実現するだけではなく、成功体質・引き寄せ体質になる、という内面の変化をみなさんに起こします。
多くのクライアントは、セッションしてるうちに自分の性格がイイほうへ変わっていってることに気づくでしょう。
しかも、遠隔で場所も時間も関係なく、クライアントは自由です。
こんなセラピーは他にありません。
しかし、セラピストは誰を選ぶのか…、実はこれが重要なんですね。
ぜひ、アクスイクス・プロのセラピーは、実績のあるアトリエヘルツをお選びください。
まだまだ、秘密のノウハウがありますので。

■サガラさん、ありがとうございました。
いやあ、面白かったです!。
ますます、アクスイクス・プロが好きになりました。
秘密のノウハウ聞きたいです、第2弾、やりましょう!

==================================
▼語り手:サガラタカシ(セラピスト)
■聞き手:サヤマアキコ(クライアント)
(2024年6月2日収録)

(①へもどる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?