見出し画像

インターン生に『新学期の抱負』聞いてみた

こんにちは~!note投稿担当です🧸
日本では、春学期がはじまった大学生が多いのではないでしょうか?
私も大学初週で、教室を彷徨っています💦

そんなところで、インターン生に『新学期の抱負』というものを
聞いてきました!
目標があったら、モチベも上がりますし!
では、見ていきましょ~👀


「大学院探しをする!」「パリを知り尽くす!」

海外事業部/広報/マーケティング Y.S.さん
学期の半ばなので残りの学期の目標を2つ書きました。
パリに留学中でもう少しフランスに居たいなと感じ、
フランスでの大学院進学を考え始めました。
ここに居る間に院を見にいきます。

「タイムパフォーマンスを上げる!」

セールス C.K.さん
インターンだけでなく、研究や私生活すべてが忙しくなってきました。
時間は限られているので自分の能力や体力と
相談しながらスケジュール管理していきたいです。

「満足度の高い学期にする!」

セールス M.H.くん
大学、インターン、就活、私生活など今までで
1番忙しい学期になると思うので、
全てを完璧にすることを目標にしつつ、
完璧じゃないにしても満足度の高い結果になるように
努力していきたいです!

「全てに対して可能にする!」

セールス M.K.くん
今までは、「勉強が、、、」とか、「インターンが、、、」とか、
「部活が、、、」などで何か一生懸命になれば何かが欠けていました。
新学期は、勉強、インターン、部活、私生活、
全てのことに一生懸命になり、全てを可能にして見せます!

「映像作品をつくる!」

セールス I.R.くん
今学期から就活などで自分の挑戦したいことに
制限がかかってくる時期だと思います。
だからこそ、挑戦したかった映像制作を最後に掲げて、
自分のクリエイティブを発揮できる年にしたいです。

「大学生活を楽しみきる!」

セールス J.K.さん
ゼミは終わり就活もそろそろ終盤なので、
新学期は最後の大学生活を存分に楽しみきろうと思っています。
これまで行けなかった場所へ行ったり、
できなかったことをしたりと充実した日々にしたいです!


いかがでしたか?

いや~、こう見ると、インターン生も増えましたね(笑)
ちなみに私の目標は、冬は風邪を二回もひいてしまったため、
「体調不良にならない」ですかね💦

みなさんは、新年度の目標はありますか?

次回のnoteもお楽しみに💐

この記事が参加している募集