見出し画像

診断ツールでメンバーの特性を見てみよう!-ハリーポッター組み分け帽子診断編-

みなさんこんにちは!note投稿担当です🧸

私は最近、ハリーポッターのゲームにハマってます。

(ホウキに乗って飛んでると画面酔いしますが…苦笑)

そこで、今回はメンバーを組み分け帽子にかけてみました。

さて、「スリザリンは嫌だ!」と有名なセリフがありますが、
みんなハリポタの世界ではどこに入るのでしょうか?

知らない方のためにもざっくり、
ハリーポッターの中にある4つ寮を説明しますね!


4つの寮に基づく性格

グリフィンドール🦁

勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神を重視する寮
主人公 ハリー・ポッターはここ!

ハッフルパフ🦡

勤勉、献身、忍耐、公正、忠実を重視する寮

レイブンクロー🦅

知性、創造性を重視する寮

スリザリン🐍

野心、狡猾さ、機知を重視する寮


さて、結果は…?

グリフィンドール🦁

海外事業部/採用広報/プロダクトマーケティング
Y.S

「我が道を行くところは自分でも当たっていると思います。
ハリーやロン、ハーマイオニーと同じグリフィンドールで嬉しいです😊」

ハッフルパフ🦡

該当者なし!?

レイブンクロー🦅

プロダクト統括部
濱田美鈴

「青が好きだからおーるおっけ!笑」

スリザリン🐍

セールス M.K

セールス M.K
「ハリーポッター分からないです、、笑」
(わからないにやってくれてありがとう😢)

セールス/プロダクト統括部
小栗昂太

「グリフィンドール好きなのに、悔しい」


さて、いかがでしたか?

意外と野心が強めな人が多いことが分かりました。

ちなみに、投稿担当も、『スリザリン』🐍でした(笑)

今回、お借りしたサイトはこちら!

みなさんも気になる方はやってみてください✨

次回のnoteもお楽しみに💐