残席1→『ひとり社長さんがPRのチカラを手に入れるための勉強会』
もっと多くの人に自分の仕事を知ってほしい!
もっと理想のお客さまを増やしたい!
想像以上の未来を叶える方法を、知りたくありませんか?
株式会社サイバーエージェントの藤田晋さん、ソフトバンク株式会社の孫正義さんは、PR(パブリック・リレーションズ)のチカラによって今の地位を築いていると言っても過言ではありません。
藤田さんは会社創業時から年間100本以上のプレスリリースをメディアに配信し、上手に話題作りをされていました。孫さんは会社設立時からマスコミにアプローチされるなど、積極的にPRを活用し、メディアに取り上げられることで知名度を上げてこられたんです。このことは、マスコミ関係者の中では有名な話しです^^
ですが、PRのチカラを知らないひとり社長さんが多すぎるんです!
多くのひとり社長さんは、売上が上がり始めると広告を出します。
しかし、広告でブランドは作れない。ファンも増えない。
ゆえに、広告を出し続けないと売上が立たない......という悪循環に陥っていくのです。
私は、マガジンハウスや大手経済新聞などで10年以上記者や編集者として働いてきました。
マスコミはPRを専門に行う方たちと近い距離でお仕事をしますが、私は取材先を決めたり、有名経営者さんにインタビューをし、実際に記事を書いてきた立場から「効果的なPR法」について論文が書けるほどの経験と情報を
持っています。
また、外資系のデジタルマーケティング会社でトヨタ自動車株式会社の『レクサス』や株式会社資生堂、SmartNewsやリーボックグローバルなどの広告戦略に携わってきた経験から、わかったことがあるんです。
それは
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ひとり社長さんに最適なのは
広告ではなくPRである
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ということ。
こんな風に伝えると、マスコミはこんな感じで取り上げてくれて、こういったお客さまがいらっしゃるようになる。
このやり方をクライアントさんにお伝えしたところ、6割以上の方が取材されたり、マスコミから反応がありました。
そして「PRでできること」「PRによって得られるあなたの未来」をお伝えするのが『ひとり社長さんがPRのチカラを身につける勉強会』です。
これまで30人以上の方が実践し「取材が来た!」「理想の取引先から依頼が入った!」というPR法についてわかりやすくお伝えします。
ぜひ、この機会に『ひとり社長さんがPRのチカラを手に入れるための勉強会』へご参加ください!
*こんな方におすすめの勉強会です
広告とPRの違いがわからない
情報発信に限界を感じている
ファンを増やしたいが方法がわからない
*この勉強会でこんなことが得られます
97%の人が知らない広告とPRの違いがわかる
新しい情報発信法がわかる
あなたのことをより深く知ってもらい「あなたにお願いしたい!」と言ってくれるお客さまと出会えるようになる
*『ひとり社長さんがPRのチカラを手に入れるための勉強会』の主な内容はこちらです
PRの概要
広告とPRのメリット、デメリット
PRしたあなたの未来とは?
どのメディア(媒体)にどんな文脈で取材・掲載されるかをお1人お1人にお伝え
*過去にヴィアナの勉強会に参加された方の声です
「SNSより強力な情報発信法がわかりました!」
SNSはインスタ、Twitter、ブログなどほとんど手を出して、どれもあまり効果が感じられず…。広告頼りの集客に疲れてしまったので参加しました。
今回一番ためになったのは「PRをしてマスコミに取材してもらい、多くの人に私の仕事を知ってもらう」という方法を知ったことです。
読売新聞に取材されると、朝刊だけで730万人の人に知ってもらえるチャンスがある。テレビならもっと。
希望が見えたのと、これからやるべきことがはっきりしました!
(50代女性・教室運営)
その他、たくさんのお声をいただいております^^
ひとり社長さんで一番多い悩みは「新規顧客獲得」だと言われています。
ですが、PRで大手マスコミに取材されると、すでにあなたのことを知って、あなただからお願いしたい!というお客さまがいらっしゃるんです。
多くの人に知られた後、あなたはどうなっているでしょうか。
どんなお客さまに囲まれているでしょうか。
ぜひ、多くの人に知ってもらった未来を知りに、勉強会へご参加ください!
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