見出し画像

淡路島日記11 ”ガッカリ”の丸山海釣り公園から、”とびっきり”の平松食堂


南あわじにある丸山海釣り公園。
弁天島という小さな小さな島で小さい橋で渡っていってそこで釣りが楽しめるという場所。

↓弁天島。ここで釣りができるなんて、すごくテンションがあがる。

以前、ここに来て今度ここで釣りをしようと思っていて
釣り具を用意してよく晴れた日の朝に向かいました。

いや気にはなっていたんです。ホームページのイケてない感じ。
気にはなっていたんです。朝から吹く強い風。

それでも、あの島で釣りができることを想えばと50分かけて向かいました。
到着するとなんと、、、
なんとなくの嫌な予感が的中。。。

受付では、営業中となっているのに強風のため今日はできないとのこと。
それとなんとなくスタッフの方とお話してみて感じたのですが
どうやらここの海釣り公園はあまりお客さんを歓迎していないような
親切に釣りの仕方を教えてくださるスタンスの場所ではないようです。

ああ、ここに釣りに来ることはもうないなと。

思いました。

それから別の釣り場に行ったけど釣りの気分がまったく高揚せず、
早々にお昼前には釣りを切り上げて気分を変えてかねてから行ってみたかった同じく南あわじの「平松食堂」さんに行ってみることにしました。

ここは、有名店で以前から知ってはいるけど行ったことのなかったお店。
淡路島へ移住する前から観光で来たときに何度がチャレンジしたものの

定休日だったり、コロナだったり、営業時間が終了していたり
満席だったりと

これまではなかな縁の遠いお店でした。
が、行ってみたら素晴らしいお店でした!!
さすがの評判通りでした。


平松食堂の訪問日記は
次回につづきます。


アメブロでの記事はこちら👇
淡路島の自然と共に暮らす (ameblo.jp)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?