見出し画像

たくさんの優しさに触れて涙した日

今日は朝からたくさんの優しさに触れて
感動のあまり涙してしまいました


1. 保険相談での出会い

賃貸マンションの更新のタイミングで
火災保険を切り替えるため
転居前にお世話になった方に指定された店舗へ
相談に行きました

今住んでいる場所は
同じ関西でも全く別の場所なのに

今日たまたま担当してくださった方が
転居前に相談していた方と同期だったらしく

しかも、少し前に
久しぶりに話をしたばかりだと驚かれ

また話をするきっかけができたと
喜んでいらっしゃいました

保険の切り替えで
費用を3分の1に抑えることができたし
予想もしないことで喜んでもらえて
私も幸せな気分になりました

2. オンライン講座の皆さんとの出会い

今日のメインイベントは
オンライン上でしかお会いしたことのない
皆さんとのオフ会でした

人数の多い集まりが苦手で緊張していた私は
楽しめるかどうかすごく不安でした

でも、会いたかった方にお会いできて
普段はあまり話さないようなことも
安心してお話できたし

想像していた以上にみなさんが優しすぎて
その温かさに思わず涙してしまいました

ただ、やっぱりずっと緊張していたし
帰るころには胃がきりきり痛くなりました

そして、テンポが似ている人とは
楽しく話ができると、改めて感じました

私は考えすぎで言葉が出てこなくて
かなりゆっくり話すから

せっかちな人にイラつかれたり
急かされたりするのがすごく苦手だけど

そういう方がひとりもいなかったので
緊張して疲れたけど
安心して過ごすことができました

そして、自分が思っている以上に
講座が始まった頃の私は元気がなかったようで
私の変化を喜んでくださる方が多く驚きました

みなさん、本当にありがとうございます

まとめ

このオンライン講座受講は
私にとってかなり大きな決断だったけど

受講前の私なら絶対に出会えないような
素晴らしい方々とのご縁ができたし

住む世界が変わったと思うほど
今の私の周りは優しい人ばかりです

私もこれからは受け取った優しさを
与えられるような人になります


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

「大人の交換日記」
受付フォームはこちらです!


いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!